弥生と月運♪・・・

3月になりましたね♪  特に学生さんなんかは、
卒業式があったりで・・・寂しい気持ちがあっ
たり、これからのワクワク感があったりと、
複雑な気持ちでいっぱいなんじゃないかと思
いますね。。。

さて・・・3月と言いますと、「弥生」です
よね・・・暖かくなって、次第に草木が生い
茂ってきますよ〜というのが語源だそうです♪  
実際、お天気も、どんどん春らしくなってき
て・・・ここ2〜3日もポカポカ陽気で、こん
な日が続くよ〜になると、なんだか気持ちも
前向きに、ウキウキした気分になりますよね
♪♪

そんな気分が続くよ〜になると・・・運気が
上がってきてんのかな、上がって欲しいなぁ
なんて思うワケです(笑)

ウチの場合であれば・・・今年は、今月まで
は、上り調子の中でもちょっと注意といった
運気なのですが・・・来月からはグンと上がっ
て、夏にピークを迎えるといった感じになる
と思ってます♪  なので・・・来月を控えて、
次第にウキウキした気分になってきてんのか
なぁと思ってます♪

鑑定後のメール対応の中で、こういった、そ
の年の月ごとの運気が知りたいなんてお話が
ありましたら、その都度調べて、お知らせす
るようにしております♪  鑑定後にご希望の方
は、お問い合わせ頂ければ、いつでも対応致
しますので♪♪  たとえば、つい先日も、お引
越しの件で、「何月がいいですかぁ??」な
んてお話がありまして・・・まぁ、毎月のちょっ
とした運気を知っておいて、ナニかしらの予
定の参考にはなると思いますので、利用頂け
たらなぁと思います♪  鑑定後のメール対応で
すから、料金は発生しません、無料ですから、
ご安心を♪♪

あったかくなってきて、ウチの周りの雑草も
どんどん生えてきましたし、お花も新芽が続
々と出てきています・・・畑や田んぼも土作
りが始まりだしてます・・・春の始まりと共
に、みなさんの運気も、これから良い意味で、
大きく動き出しますよ〜に!(祈)

個性に応じて♪・・・

すんごい良い〜お天気の後に雨が降ったりと、
秋らしく天気がコロコロ変わってます。。。

さて・・・先日なんですが、ウチの畑で、サ
ツマイモを掘りました♪  今年もよく出来てて、
美味しそ〜な感じですよ♪♪  で・・・このサ
ツマイモっつうのは、基本的には、ほっとん
ど手がかからないワケなんですね・・・っつ
うか、手をかければかけるほど、美味しいイ
モが出来なくなるワケで、そんなに土作りに
専念しなくてもいいし、肥料も考える必要は
無いですし、お水だって頻繁にあげることも
しなくていいワケなんですね♪  なるべく手を
かけずに、放っておくことで、量もたくさん
採れて、中味も美味しいイモになったりする
ワケなんです♪

ところが・・・同じ時期に夏野菜も育てるの
ですが・・・こちらは、放ったらかしという
ワケにはいかないんですよねぇ。。。(難)

全般に共通して必要なのは、土作りですし、
肥料も定期的にあげないといけないです。。。  
特に、トマトやナスなんかは、脇芽をしっか
り取って、主枝の本数なんかを決めてあげな
いと、美味しい実がたくさん生らなくなるワ
ケなんですね・・・その後も、きちんと剪定
するコトで、長く収穫出来るよ〜になるワケ
です♪  特にナスは、大量のお水も使いますし、
かなり手をかけてあげないと、しっかり育ち
ません。。。  逆にトマトは、水をやらない
コトで、より甘さを引き出したりとゆ〜テク
ニックもあったりするワケです。。。(難)

んまぁ、それぞれの野菜に応じて、それぞれ
の育て方、手のかけ方っつうのがあるワケな
んですよね♪

コレって・・・ウチの鑑定、特にお子様の鑑
定に相通ずるモノがありますよね♪

特にお子様の鑑定の場合、幼児さんであれば
あるほどなんですが・・・先々の運気よりも、
その子の特性や資質など、パーソナリティの
部分や、或いはそれを基に向き・不向きだっ
たりを判断していくワケです♪  そういった中
で、どういった手のかけ方をしたらよいのか、
そのタイミングなんかのお話をしていくワケ
なんですね♪

そりゃも〜、人それぞれと言ってしまえばお
しまいなんですが・・・野菜と同様に、放っ
ておいても良いコトもあるでしょ〜し、ガッ
ツリ手をかけなきゃいけない子だっているで
しょ〜し、その手のかけ方や内容についても、
お一人お一人違うはずですから、そ〜ゆ〜お
話を中心に、鑑定を行なっております♪

最近は、赤ちゃんから幼児さんと、小さなお
子様の鑑定が増えてきました・・・お母様方
も、期待と不安でいっぱいな表情でいらっしゃ
います・・・「将来こんな大人になるよ」っ
て話よりも、今、その子にとってプラスにな
るよ〜なお話をしていきますので、ご希望の
方、迷われてる方も、お気軽に連絡頂ければ
と思います♪

少子高齢化と言えど、将来を担うのは、今の
お子様ですから・・・それぞれの命式に沿っ
た育て方というのを親御さんと一緒に、模索
していこ〜というスタンスでやっております♪

時間無制限1本勝負♪・・・

昨夜は「中秋の名月」・・・ウチんとこから
も、それはそれはキレ〜イなお月様を見るこ
とが出来ました♪ 月光浴っていうんですか
ね・・・真夜中に、畑の真ん中で月の光を浴
びると、とても不思議な気分になりました。
。。(苦笑)

さて・・・今月に入って、出張鑑定のご依頼
をわんさか頂いてるワケなんですが・・・こ
れまで何度も書いてきましたよ〜に、当鑑定
では、お話する時間に制限を設けておりませ
ん。 んまぁ、通常ですと、大体2時間〜3
時間ってとこですが、ご質問やご相談があれ
ばあるほど、延々とお話していくって感じで
すかね(笑)

なので・・・場合によっては、4〜5時間か
かる場合もありますし、10時間くらいお話
させて頂いたこともあります(驚) ですか
ら、直接お会いして鑑定する場合は、1日お
1人様、又は1組様しか鑑定出来ないんです
よね。。。 なので、ちょ〜っと都合の良い
日を予約しづらかったりするかもしんないで
す。。。(謝)

大抵、どこの占い師さんでも、時間制限があっ
て、それを超えると10分につきいくらなん
て延長料金が発生してと・・・なんだか夜の
お店のよ〜なシステムのとこがほとんどだと
思うのですが(苦笑)・・・それだとやっぱ
り、依頼者様からすると、「う〜ん」って感
じで、不完全燃焼な感じのことが多いと思う
んですよね。。。 なので、ウチでは、とに
かく徹底的に、納得されるまでお話して、スッ
キリした思いをして頂けるよ〜に、しっかり
対応するように心がけています♪ プロレス
的に言えば、「時間無制限1本勝負」みたい
なもんですね(笑)

郵送鑑定と同様に、鑑定後に、更にご質問が
増えたり、訊き忘れたことがあったりした場
合でも、連絡頂ければ、その都度メール対応
を行なっております・・・もちろん、メール
対応は無料です♪

こ〜んな感じで、末永く関係が続くよ〜に対
応しておりますので・・・特にご予約の際は、
時間に余裕がある日取りを決めて頂きますよ
う、よろしくお願い致します♪
 

現在の状況・・・

5月ですねぇ〜・・・も〜、ゴールデンウィ
ークも、終わりかけですが、みなさん満喫さ
れてますか?(笑) んまぁ、みんながみん
な、お休みってワケではなくて、特にサービ
ス業の方なんて稼ぎ時でしょうから、大忙し
かもしれませんね。。。

ここ福岡では、「どんたく(博多のお祭りで
す)の日は雨」っつうジンクスがあるのです
が・・・今年も、昨日・一昨日と雨でした。
。。 今日は、キレ〜イに晴れてます・・・
連休も残り2日ですが、存分に楽しまれてく
ださいね♪

さて・・・かく言うウチも、この連休の間は、
ず〜っと出張や対面鑑定ばっかで、けっこ〜
クタクタな感じです(苦笑) ただまぁ、ウ
チっつうのは、「孤独」ぢゃなきゃいけない
と言いつつも、人とお喋りするのは大好きな
ワケで・・・特に、直接お会いして鑑定って
なると、とても楽しいワケです(笑) 昨日
も一昨日もそうですが・・・4〜5時間くら
いず〜っと喋ってたよ〜に思います(笑)
んな感じで、ウチの出張や対面鑑定は、時を
忘れるほど楽しいはず(苦笑)なので、お近
くの方は、是非♪♪

で・・・この連休の間にも、郵送鑑定のご依
頼もドッサリ頂きまして・・・ほんとに有難
い限りです♪♪(礼)

先月末くらいまでは、ご依頼を頂いてから郵
送までに、大体、2〜3週間程度のお待たせ
でしたが・・・ちょ〜っと今回、依頼件数が、
かなりなもんになってきましたもんで、今の
ところ、1ヶ月〜1ヶ月半くらいのお待たせ
かなぁ〜と思ってます。。。(汗) こちら
も、なるべくならお待たせしたくはないので、
頑張りますが・・・これから「依頼してみよっ
かなぁ〜」と思われてる方は、少々お時間か
かりますことをご理解頂きたいと思います。
。。(願)

残り2日ですが・・・皆様が、事故やトラブ
ル無く、有意義な連休を過ごされますよう、
お祈り申し上げます♪♪

赤ちゃんもいらっしゃ〜い♪・・・

すんごいいいお天気が続いて、ここ福岡は、
初夏と言っていいくらいの陽気になってます
♪   今月は、長雨なんかも続いたので、例年
よりも、山の新緑が映えてるよ〜に感じます
ね・・・キレイですよ〜♪♪

そんな中、や〜っぱり連休前に、ガ〜ッツリ
と、鑑定依頼が一気に来まして・・・ほんと
にありがたい限りです(感謝)   なるべくお待
たせしないよ〜に、頑張ります(焦)

さて・・・「こどもの日」が近いからなんで
すかねぇ〜・・・ここんとこず〜っと、小さ
なお子様・・・生まれたばっかの乳幼児さん
の鑑定依頼が続いてます♪

で・・・乳幼児さんの場合は、過去を遡って
運気を確認するということが出来ませんので、
極めて未来予知的な、占いらしい鑑定内容と
なります(苦笑)   その中で、性格や適性なん
かを鑑ながら、「こ〜ゆ〜育ち方をするかも」
とか、「こ〜ゆ〜育て方がいいかも」とか、
「こ〜んな感じの大人になるかも」とか、「
将来はこ〜ゆ〜方面が向いてるかも」といっ
たお話をしていくワケなんですね♪  なので、
運気の確認が出来ないというデメリットはあ
りますが・・・将来を見据えた内容という点
では、通常の大人よりも、濃ゆくて夢のある
お話がたくさん出来たりするワケです♪♪

んまぁ、ウチに子供がいないっつうのもある
からなんでしょ〜けど・・・ウチは、小さな
お子様の鑑定が大好きですね♪   や〜っぱ夢
がありますよ、ほんと・・・命式見ただけで、
ワクワクしますもんね♪♪

こ〜んな感じで、0歳児からでも鑑定はして
おりますので、ご希望のママさん達がいらっ
しゃいましたら、気兼ねなくど〜ぞ♪♪
 


アクセス数
ページビュー数

ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)
QRコード
携帯用QRコード