2016年12月 のアーカイブ

2016年12月31日 14時53分00秒 (Sat)

今年もありがとうございました♪♪・・・

あっという間に、大晦日ですね・・・今日の
福岡は、ほんっとにいい〜お天気で、春のよ
〜な陽気になってます♪♪  ただまぁ、ま〜っ
たく風情はないですよね・・・全然、大晦日
らしくないというか、年末という感じがしま
せんねぇ。。。

さて・・・今年も、ほんとにたくさんの出会
いがありまして・・・たくさん笑って、たく
さん悩んで、たくさんお話して、時にはご指
導も頂いたりして・・・今年も依頼者様みな
さんに、やっぱり育てられた1年でした♪  み
なさんのお陰で、更に鑑定に対する姿勢も変
わっていきましたし、「経験値」という意味
では、過去最高に上がった、個人的には大変
充実した年でもありました♪♪

この場をお借りして、今年関わった全ての方
々に、心より感謝申し上げます・・・ありが
とうございました(礼)

まだまだご依頼は溜まってます・・・郵送鑑
定で年越しになってしまう依頼者様、ゴメン
なさい。。。(謝)  年明け、郵便局が開く
と同時に、一気に郵送出来ますように、今か
ら準備しておきます。。。(汗)

ウチは変わらず、部屋に引きこもって、鑑定
を続けますが(苦笑)・・・皆様、楽しい冬
休みを、そして、よいお年をお迎えください
ね♪♪

来年も、皆様にとって充実した1年となりま
すよう、心よりお祈り申し上げます(祈)

2016年12月23日 17時49分02秒 (Fri)

来年のウチは・・・

今月はなんでしょかね・・・季節通りに寒かっ
たと思えば、気持ち悪いくらいにあったかく
なったりして・・・昨日あたりは嵐でしたし、
今日は一気に冷え込んで寒かったですね〜〜
。。。  すんごい気温の差ですが・・・みな
さん、体調はだいじょぶですかね??

今年は、3連休の間にクリスマスを迎えるっ
てこともあって・・・も〜、クリスマスモー
ド一色ですが・・・この歳になると、子供も
いないし、クリスマスなんてど〜でもよくなっ
てしまって・・・けっこ〜荒んだ大人になっ
てしまっています。。。(苦笑)  それより
もナニよりも・・・とにかく1件でも多く鑑
定を終わらせなければと、年末に向けて、ほ
んとにラストスパートって感じで・・・んで
も、なかなか捌けないんですよねぇ。。。

さて・・・恒例の、「来年のウチ」なんです
が・・・来年も今年と変わらず、とても良い
年になりそ〜です♪♪  んまぁ、スロースター
トといった感じで、春先からグッと上がって
くるよ〜な運気となりそ〜です♪  ただ・・・
ウチの好調期も、来年で一区切りつきそうで
す・・・今まで好調だった過去数年の総決算
みたいな年になるんじゃないかなと思ってい
ます♪  んまぁ、再来年から悪いってワケでも
ないのですが・・・スムーズにコトが運ぶっ
ていう意味では、来年で一区切りだろなぁと
いった感じですかね。。。  なので、来年は、
今まで以上に鑑定を頑張って、大きな結果を
出しておきたいなぁと、今から気合いが入っ
てるんですけどね(笑)

今年が、好調な中でも、いろいろと考えるコ
トがあって・・・んまぁ、それが新たな解釈
なんかに繋がったワケなんですが・・・来年
は、もっともっと技術的な進化を活かして、
更に精度の高い鑑定にしていきたいなと思っ
ております♪♪  なんせ、総決算の年ですから
ねっ(汗)

まぁ、こ〜んな感じで、みなさんも、来年を
どう過ごすか・・・みなさんなりに、大雑把
に考えたり、計画を立てるのもいいかもしれ
ませんよ♪  「なるようにしかならない」なん
ていう生き方もあるんでしょけどね。。。

2016年12月10日 18時24分01秒 (Sat)

ウチにとっての今年・・・

なんでしょかね、ぜんっぜん年末が近づいて
るって感じがしませんが・・・ウチだけなん
でしょかね。。。(困)  いろいろ焦ってる
のは焦ってるのですが・・・年末特有の緊張
感っていうんですかね・・・バタバタ感が全
く無いですねぇ。。。  来週辺りから本格的
に感じるのかもしれませんね♪

さて・・・今年も1年が終わろうとしてるワ
ケなんですが・・・みなさんの今年は、いか
がでしたか??  良いコトも悪いコトも、い
ろ〜んなコトがあったと思います・・・トー
タルで、まぁまぁ良ければ、それがいちばん
幸せなのかもしれませんよ♪♪

ウチにとっての今年は・・・まぁ、まずは、
今年もカゼもひかず、他の病気なんかもなく、
元気に過ごせた1年でしたね♪♪

仕事的には、今までの努力が実った部分があ
りましたし・・・とにかくウチにとっては、
大収穫だった1年でもあります♪  特に、技術
といいますか、考え方の面で、新たな理論め
いた発見がありまして・・・そのお陰で、大
幅に鑑定の精度が上がりまして、個人的には、
世紀の大発見があった1年でもありました♪♪
んまぁ、そのせいで、たくさん再鑑定しなきゃ
いけなかったワケですが・・・みなさん、イ
ヤな顔一つせず、きちんとお話を聞いてくだ
さいました・・・それがほんとに有り難くて
ですね・・・や〜っぱウチは、依頼者様みな
さんに育てられてるんだなぁ〜というのを改
めて実感した1年でもありました♪♪

それと、もう一つ、今年の特徴として、鑑定
依頼が、出張メインになったコトですね♪♪
去年までは、郵送鑑定のご依頼がメインで、
出張や対面といった直接お話する鑑定のご依
頼の方が少なかったんです。  ところが、今
年に入ってから、急に、それも県外でも出張
のご依頼をたくさん頂きまして・・・ウチの
人生の中で、いちばん日本中いろんな所へ行
かせて頂いた1年でしたね〜♪♪  ほんとに楽し
かったですし、たくさんの依頼者様と直接お
会い出来て、幸せでしたし、充実感がありま
すね♪  特に出張の場合は、鑑定後にご家族や
お友達を紹介頂く機会に恵まれまして・・・
そのお陰で、依頼件数が増えたってコトもあ
りますね・・・ほんっとに嬉しかったです♪

こ〜んな感じで・・・今年のウチは、やっぱ
り幸せでしたし、なんのトラブルも無く、穏
やかに過ごせました・・・コレは、ウチの心
がけだけじゃなくて、郵送鑑定も含めて、出
会ったみなさん一人一人が、ほんっとにあっ
たかくて、良い人ばっかだったからってのが
大きいんですよね♪  みなさんのお陰で、充実
した1年を過ごすコトが出来ました・・・心
より感謝申し上げます♪(礼)

まだまだ今月も半月以上残ってます・・・郵
送鑑定のご依頼も溜まってますし、出張鑑定
のご予約もあります・・・も〜ちょっとだけ
馬力出して、最後まで気を抜かずに、鑑定を
頑張ります・・・お待たせのみなさん、頑張
りますので、よろしくお願い致します♪♪

2016年12月3日 23時07分53秒 (Sat)

現在の状況と年末〜年始のお知らせ♪・・・

あっという間に12月に入り、んも〜今年も
着々と終わりに近づいてるんですね〜。。。
(困)  個人的には、全く年末という心境じゃ
ないですが・・・周りがバタバタしてると、
なんだか落ち着かなくなってきますよね。。。
(焦)

さて・・・先月の終わり頃からですかね・・・
次第に、鑑定のご依頼が増えてきました♪  こ
れから年末〜年始にかけて、更に件数が増え
てくることになると思います♪

今のところ、郵送鑑定の場合は、鑑定結果を
送るまでに、だいたい3週間ほどお待ち頂い
ております・・・が、このままご依頼が増え
てきますと、1ヶ月くらいになりそなので・
・・お急ぎの場合は、早めにご依頼頂きます
よう、お願い致します。。。(謝)

出張鑑定も、ボチボチ予約が入ってはきてま
すが、まだまだ空きがありますので、ご希望
の方は、お早めにど〜ぞ・・・特に、年末〜
年始は、毎年、突然の出張依頼が急増します
ので。。。(汗)

んまぁ、予定もナニも、毎年、年末〜年始な
んて休みませんので・・・今年も変わらず、
お休みしません(笑) ただまぁ、新幹線な
どの交通機関の混み具合によっては、県外の
出張はちょっと難しい場合もありますので・
・・ご希望の場合は、やはりお早めにお問い
合わせ頂きますよう、よろしくお願い致しま
す。。。(願)

その他・・・メールでのお問い合わせ、鑑定
後のメール対応などは、通常と変わらず対応
してまいりますので・・・お正月にヒマでしょ
〜がないって方は、お話相手くらいならなり
ますよ(笑)

とまぁ、こんな感じで・・・今年の年末〜年
始も、特に変わりなく、通常営業致しますの
で・・・ナニかご相談などありましたら、い
つでも連絡頂ければと思っております♪♪

だんだんと、街中を歩いてる方も、道路を走っ
てる車も・・・お急ぎになってるよ〜な印象
を受けるようになってきました。。。  普段
の生活でも、お仕事でも・・・ナニかとバタ
バタする時期でもあります。。。  ほんのちょ
こっとでいいので、心と時間に余裕を持って
・・・事故などありませんよう、ご安全にお
過ごしくださいね♪(注)


アクセス数
ページビュー数

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)
QRコード
携帯用QRコード