2016年09月 のアーカイブ

2016年9月27日 13時56分03秒 (Tue)

メールアドレスについて・・・

暑さはお彼岸までだったよ〜な気がするんで
すが・・・なんでしょかね、ここ2〜3日、
すんごい蒸し暑いですが。。。(困)

さて・・・つい昨日まで、ウチは、ガラケー
とウィンドウズXPっつう、最弱のツールで
頑張ってきたワケなんですが・・・んも〜、
昨今のネット環境にはま〜ったく順応出来な
くなってしまい・・・と〜と〜買っちまいま
したよ・・・ipad pro♪♪

コレがですねぇ〜・・・想像以上の優れモノ
でして・・・ほぼノートパソコンとして使え
るもんで、家のネット回線も解約してしまえっ
つうことになってます(笑) んまぁ、ほん
とに、XPで、しかもADSL回線だったもんで、
それはそれは、いろいろ大変だったワケです
よ・・・遅いっつうよりも、動かないって感
じでしたからねぇ〜。。。(固)

で・・・本日より、ガラケー + ipad proの
組み合わせで頑張っていきますが・・・それ
に伴いまして、メールアドレスについて、ちょ
こっとお知らせです♪

現在、kakushin-suimei@docomo.ne.jp
いう、ガラケーのアドレスのみの対応でした
が・・・その他に2つ増えました♪ 依頼者
様のご利用の端末に合わせて、適当なアドレ
スを選んで頂けたらと思います♪

 @ kakushin-suimei@docomo.ne.jp
  コレは、従来通りのガラケーのアドレス
  です。 今まで通り使えます♪

 A kakushin_suimei@docomo.ne.jp
  コチラは、ipadのアドレスになります。 
  スマホやPCからは、こちらの方が対応し
  やすいと思いますので、こちらをご利用
  願います。 長文も大丈夫ですし、文字
  化けなども無いと思いますので。。。
  ケータイの時は、けっこ〜そ〜ゆ〜トラ
  ブルもありました。。。 コチラは、ハ
  イフン(−)じゃなく、アンダーバー(_)
  です、お間違いなく♪

 B kakushin_suimei@icloud.com
  コチラも、ipadなのですが・・・まぁ、
  端末云々よりも、フリーメールアドレス
  専用みたいなもんですかね。 @とAは、
  けっこ〜キツめに受信設定してるため、
  フリーメールアドレスは、ほぼ拒否となっ
  ています。。。 フリーメールアドレス
  からご連絡の際は、こちらのアドレスへ
  送って頂ければと思います♪ コチラも、
  アンダーバー(_)です。

んまぁ、めんどくさければ、従来通りの@へ
メールして頂ければいいだけなんですけどね
。。。(苦笑) ワケ分かんねぇ〜なぁ〜と
なった場合は・・・直接お電話ください♪♪
ウチ自身も、まだまだサッパリ理解しており
ませんので。。。(謝)

2016年9月22日 18時04分54秒 (Thu)

方合・・・

台風一過で、一気に気温が下がって、日中で
も涼しくて、朝・晩は寒いくらいになってき
ました・・・一気に秋って感じになってきま
したね♪ 一方で、台風の被害に遭われた方
には、お見舞い申し上げます。。。

お彼岸ですね・・・近所の田んぼなんかは、
稲も刈り取られて、田んぼを縁取るよ〜に、
真っ赤な彼岸花だけが残って・・・それはそ
れで、キレイなもんですよ♪♪

さて・・・前回は、「三合」について、ほん
のちょこっとだけ説明してみたのですが・・・
今回は、「方合(ほうごう)」について、お
話したいと思います♪

「方合」っつうのは、同じ季節の十二支を合
わせて、主に方角を示した組み合わせのコト
です♪ また、その季節や方角に応じた五行
を生むという意味合いがありまして、そこが
大事なポイントになるワケなんですね。。。
(難)

分かりやすく言いますと・・・

・寅−卯−辰(春の十二支)が揃うと、「東」
 の方角を示し、五行の「木」を生みます。

・巳−午−未(夏の十二支)が揃うと、「南」
 の方角を示し、五行の「火」を生みます。

・申−酉−戌(秋の十二支)が揃うと、「西」
 の方角を示し、五行の「金」を生みます。

・亥−子−丑(冬の十二支)が揃うと、「北」
 の方角を示し、五行の「水」を生みます。

とまぁ、こ〜んな感じで、十二支の組み合わ
せは異なりますが、働きとしては、五行を生
むという意味合いでは、「三合」とほぼ同じ
よ〜な働きだと思ってよいと思ますね♪

ただ・・・まぁ、ここからは、ウチのただの
経験論ですから、なんの参考にもならないか
もしれませんが・・・この「方合」、「内格」
の命式においては、そ〜んなに意味があると
は思えないんですよね・・・作用としては、
無視していいくらいの影響力なワケなんです
。。。

ところが・・・コレが「外格」となると、そ
の影響力は、非常に大きくなるワケなんです
ね〜。。。(悩) 例えば、「外格」の命式
中に「方合」が揃っていれば、更に強い「外
格」になる可能性が高まりますし・・・「外
格」の命式−大運−流年、或いは「外格」の
命式−流年で「方合」が揃えば、「三合」と
同じく、運気に大きな影響力があると鑑てい
ます。。。(難)

んまぁ、コレは、ウチだけの経験論ですし、
誰も証明もしてないコトですから、ハッキリ
とは言えないんですが・・・今の段階では、
当鑑定では、「外格」に限り、この「方合」
は重視するよ〜にしております♪ この辺り、
ちょっと突っ込んでお勉強してみると、いろ
いろと面白いコトが分かってくるかもしれま
せんよ♪♪

2016年9月18日 23時10分05秒 (Sun)

三合・・・

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもの
で・・・朝・晩はすっかり秋めいてきました
ね♪ 秋雨前線なんて言葉も天気予報で聞か
れるようになって・・・お天気が回復すれば、
本格的な秋になるんでしょ〜♪ その前に・・・
台風が来てます。。。 前回は、直撃する、
オオゴトだぁ〜って感じだったんですが、そ
の前に、台風が小さくなりすぎて、なんてこ
となかったんですが・・・今回は、ヤな感じ
がしますねぇ〜。。。(困) こっちも台風
が来る前から大雨になってます・・・気をつ
けましょ〜ね。。。(注)

さて・・・ひっさしぶりに、四柱推命のお話
でも。。。(苦笑) んも〜、いろ〜んな方
から、「頼むから四柱推命についてなんか書
いて!」というメールを頂きまして・・・ウ
チん中では、ほぼネタ切れの状態なもんで、
すんごく困ってるんですけどね。。。(謝)

でまぁ、ご質問なんかでも多いのが、「三合」
についてなんですよね・・・なので、ちょこっ
とだけ「三合」について、説明したいと思い
ます。。。

「三合(さんごう)」っつうのは、仲の良い
十二支同士がくっ付いて、一つの「五行」と
して作用するコトを言います♪

分かりやすく言いますと・・・

・亥−卯−未が揃うと、五行の「木」を生み
 ます。

・寅−午−戌が揃うと、五行の「火」を生み
 ます。

・巳−酉−丑が揃うと、五行の「金」を生み
 ます。

・申−子−辰が揃うと、五行の「水」を生み
 ます。

・丑−辰−未−戌が揃うと、五行の「土」を
 生みます。 この場合のみ四種の十二支の
 組み合わせとなりますので、「三合」では
 なく、「四墓」と呼びます。

で・・・こ〜いった組み合わせが、命式の中
にあれば、その五行の影響力は大変大きなモ
ノになると考えるワケなんですね♪ 或いは、
命式と大運と流年、もしくは、命式と流年で、
こ〜いった組み合わせが見られると、やはり
その五行の影響力を無視出来ないワケです。
その五行が「吉神」であれば、運気は良くな
るってコトになるでしょ〜し、「忌神」であ
れば、不安定な要素として、運気を差し引い
て考えなきゃいけないってコトになるワケな
んですね。

特に、命式−大運−流年、命式−流年の「三
合」っつうのは、チェックするのがけっこ〜
面倒で、時間がかかったりもするのですが、
コレは非常に大事なコトなので、怠らずに全
てチェックするよ〜にはしております(汗)

ほんとはもっと突き詰めて考えると、まだま
だ難しいコトではあるのですが・・・まぁ、
単純に、良い五行又は悪い五行が一つ増える
んだという認識で間違ってないと思いますの
で、お勉強中の方は、チェックしてみると、
新たな発見があると思いますよ♪♪

2016年9月5日 0時19分21秒 (Mon)

台風と秋の夜長とお礼♪♪・・・

台風が来る、直撃するっつうもんですから、
家の周りを片付けたりと、大変だったんです
が・・・動きが遅くて、一向に来なくて・・・
その前に、随分勢力も弱まってきたので、大
丈夫そ〜な気もしてる、池山です(笑) まぁ、
朝にならないと分からないですが。。。 そ
んな中、7年目もたくさんのご依頼を頂いて
スタート出来まして、とても有難く思ってお
ります♪

さて・・・今月は「長月」ですよね・・・秋
の夜長、お月さんを長く見られるってコトみ
たいですが・・・今の暦では、まだまだ残暑
が厳しくて、それどこじゃないかもしんない
ですが・・・それでも、朝・晩はほんっとに
涼しくなりました♪ 夜中に部屋に引きこもっ
て、コソコソと仕事してる身分としては、こ
れからがめ〜っちゃくちゃ仕事しやすいです
し、集中力も高まってくるワケで。。。 郵
送鑑定なんかも、かなり捗ってますので、そ
〜んなにお待たせすることも無くなりました
。。。(謝) スズムシとコオロギの鳴き声
しか聞こえない中で仕事するっつうのも、な
んだか贅沢な気もしますよね♪ 気がつけば、
日中はセミの声がほとんどしなくなりました
。。。(寂)

で・・・そんなつもりで記事を書いたワケで
はないのですが・・・6周年っつうことで、
たくさんの依頼者様からお祝いのメッセージ
やプレゼントなども頂きまして・・・ほんと
そんなつもりじゃなかったんですが、素直に
嬉しく思っております、ありがとうございま
す♪♪ 最近は、出張の範囲も広がって、た
くさんの方と、直接顔を合わせる機会も増え
ましたもんで、その分、このよ〜にナニかあ
ると、コミュニケーションが取りやすくなっ
たよ〜に思います♪ この場を借りて、皆様
に心より感謝申し上げます(礼) 気を使っ
て頂いて、ほんとにスミマセン。。。 これ
からも、更に鑑定のレベルを上げて、もっと
たくさんの方に、ほんのちょっとでもお役に
立てるよ〜に、コソコソと頑張ってまいりま
す♪

img_20160905-001547.jpg
 

2016年9月1日 0時25分43秒 (Thu)

おかげさまで6周年♪♪

と〜と〜夏も終わっちまいましたねぇ・・・
8月は暑い中、台風が何度も来て、最終日に
は熊本でまた地震と・・・なんだか落ち着か
なかったですね。。。 特に、東北や北海道
で、大雨の被害に遭われた方にはお見舞い申
し上げます。。。

っつうことで・・・9月ですね♪ 学生さん
は、新学期のスタートですよね♪ ちなみに
当鑑定は、7年目のスタートとなりますっ!

そ〜です、今日で鶴晋推命相談、6周年を迎
えることが出来ました♪♪ ほんっとに、依
頼者様皆様に心より感謝申し上げます(礼)

特に、今年に入ってからは、今まで郵送鑑定
がメインだったのが逆転して、出張鑑定がメ
インになってきまして・・・その分、あっち
こっちへ移動が大変ですが、依頼者様と直接
顔を合わせて、じっくりお話出来る機会が増
えまして、ウチにとっても大変良い刺激となっ
ております♪ 県外でも、今までの人生で、
行ったことない所へ行くことが多くて、個人
的にすんごく楽しかったりもします(笑)

技術的な面や理論的な面においても、今年は、
新たな解釈法を構築出来たりして・・・そ〜
いった意味でも、充実した6年目だったと感
じています♪♪ コレも、ウチ一人の力では
なく、依頼者様のご意見等があってこそ、気
付いたことばかりですから、やはり依頼者様
あってこそのウチなんだなぁ〜と、改めて感
謝している次第です(礼)

個人的には、まだまだ勉強不足・実力不足な
面がたくさんあると思ってます・・・ちょこっ
とずつでもそ〜いった部分を減らして、完璧
な鑑定が出来ると信じて、新たな7年目を精
進してまいります!

皆様のお陰で、無事に6周年を迎えることが
出来ました・・・ありがとうございます♪♪


アクセス数
ページビュー数

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)
QRコード
携帯用QRコード