2016年07月 のアーカイブ

2016年7月31日 12時23分00秒 (Sun)

月末。。。・・・

梅雨も明けて夏休みだぁ〜!って方も多いと
思いますが・・・も〜今月も終わり・・・早
いですねぇ〜。。。(焦)

さて・・・相変わらず、鑑定に追われる毎日
なんですが・・・毎月、こういった月末にな
ると、帳簿とにらめっこしなきゃいけないワ
ケですね。。。(難) 所謂、「締め」って
ヤツなんですが・・・これがまた、ウチの頭
では、ぜんっぜん進まないっつうか、ヤル気
すら起こってこないワケです。。。(笑)

しかも、おカネはぜんっぜん貯まらないのに、
振替伝票や請求書やらは、山のごとく溜まっ
ていくワケで・・・虚しくなりますね。。。
(涙) 最近は、毎週、新幹線に乗って、あ
ちこち行ってるもんで・・・交通費の請求が
エラいコトになってます。。。(驚) 帳簿
をつけるのは面倒くさいし、収支を見るのは
恐ろしいしで、月末っつうのは、個人的に、
大っ嫌いですね。。。(苦笑) ものすんご
く大成功を収めて、ものすんごく儲けるよ〜
になったら、事務員さん雇うからなっ!・・・
永久にムリでしょ〜けど。。。(夢)

んでもまぁ、月末になると、今月もたくさん
の人に出会えたなぁ〜・・・いろ〜んなお話
をしたなぁ〜なんて、ちょっとホッとするコ
トもあって・・・来月からの新たな出会いを
楽しみに、また頑張ろ〜とも思うワケなんで
すよね♪♪

来月も暑〜〜い日が続きそ〜ですね・・・今
年出来たウチの梅干しでも見て、暑さを乗り
切ってください(笑)

img_20160731-121429.jpg

そのうち、畑の野菜や梅干し売りに転職しよ
〜かな。。。(笑)

来月も、たくさんの方に出会えますよ〜に・
・・そして、ちょこっとでもナニかしらのお
役に立てますよ〜に!!(祈)

2016年7月27日 23時27分10秒 (Wed)

暑中お見舞い&お盆の予定♪・・・

よ〜やく梅雨も明けて・・・お子様や学生さ
んは、もう夏休みですね♪♪ 梅雨が明けた
途端に、暑くなりましたよねぇ〜・・・連日、
溶けそ〜な気温とお天気になってます。。。
(困) こ〜んなに暑いと、鑑定の方も、ちっ
とも集中出来なくて困ってるのですが・・・
やんなきゃ終わらないしで、グダグダな毎日
を過ごしてます。。。(苦笑)

んまぁ、梅雨も明けましたっつうことで・・・

「暑中お見舞い申し上げます♪」


img_20160727-231232.jpg


暑いですけど・・・家の周りは、田んぼの緑
がほんっとにキレイで・・・見てると癒され
ますね〜♪♪ 暑っついし、蚊も多くて、ほ
んとは景色どころぢゃないんですけどね(笑)

さて・・・早くも月末が近づいて、も〜8月
になろうかという時期なんですが・・・来月
は、お盆休みがありますね♪♪

今年から、「山の日」なんて祝日が出来たも
んですから、例年よりも長めにお盆休みを取
られる方も多いんじゃないでしょうかね!?

当鑑定は、お盆の間も、通常通りの営業を行
ないます・・・休んでると、ま〜た鑑定が遅
れてしまうもんで。。。(謝)

来月も、ボチボチと出張の予約も入ってきま
した・・・お盆の間でも、出張は行ないます
ので、ご希望の方は、お早めに連絡頂ければ
と思います♪♪

熱中症で倒れる方も多いみたいです・・・水
分を充分に摂って、お仕事・お勉強・遊びと
頑張りましょ〜! ウチは、カルピスの飲み
すぎで、ちょっと体調がおかしいんですけど
ね(笑)

2016年7月5日 12時50分18秒 (Tue)

文月・・・

ま〜だ7月になったばっかなんですけどねぇ
〜・・・なんなんでしょ〜かね、この暑さと
この日差しは。。。(倒) まだまだ梅雨明
けには早すぎますし。。。(困) ウチの周
りでも、バタバタと倒れていく人が続出して
おります・・・くれぐれも、熱中症には気を
つけて・・・日中は、なるべく日光に当たら
ないように、水分を充分摂って、お過ごしく
ださいね。。。(注)

さて・・・そんな7月となりましたが・・・
「文月」ですよね♪ んまぁ、七夕の際に、
俳句を詠んだりだとか、書物に親しむなんて
風習からそう呼ばれるようになったらしいの
ですが・・・このインターネット全盛の時代
に、ほんとに、そ〜ゆ〜風習って、馴染みが
無くなってしまいましたね。。。

かく言うウチも、元々が、そういった活字に
親しむコト自体が苦手ですし、本なんて、落
ち着いて腰を据えて読むという行為が、まず
ムリなもんで、ま〜ったく読めないっつうこ
ともあって、ほんっとに大っキライなんです
よね。。。(苦笑) 活字を見ただけで、お
尻がムズムズしますもんね(笑) このブロ
グの文章だって、そ〜と〜ガマンして打って
ますもん。。。(嫌)

それでもまぁ、毎年この時季に、手書きの暑
中見舞いなんて頂くと、その気持ちが嬉しい
ですし、風習としても、ステキな文化だよなぁ
〜と、しみじみ思います♪♪

こんなウチが言うのもなんですが・・・せっ
かくの「文月」ですから・・・たまぁ〜には、
暑中見舞いなんかを通して、しばらくお顔を
見てない方と、ちょ〜っと距離を縮めたりな
んかすると、なんかイイコトあるかもですよ
♪♪(笑) 或いは、このクッソ蒸し暑い中、
クーラーの効いた涼し〜お部屋の中で、ゆっ
くり読書なんてしてみると、思いもよらない
考えが降ってくる・・・かもしれませんよ♪

ウチは・・・鑑定以外では、活字に関わりた
くもない・・・かなぁ〜。。。(苦笑)

2016年7月1日 9時36分53秒 (Fri)

も〜半年が。。。・・・

梅雨の長雨が続きつつ・・・あっちゅう間に、
7月ですね。。。(早) 

さて・・・も〜、今年も半年終わっちまった
ワケです・・・この半年間、ナニかやったの
かと考えると、なぁ〜んもしてないよ〜な。。
。(困) ナニか結果でも残したのかと言わ
れると、これまたなぁ〜んも残してないよ〜
な。。。(悩) ただ毎日が怒涛のごとく過
ぎていくのが、たまらなく虚しかったりもし
ます。。。(涙)

ただまぁ、そんな中でも、例年以上に、たく
さんの依頼者様と出会えて、いろ〜んなお話
が出来たっつうのは、今年の大きな収穫だよ
なぁ〜と、実感しています♪♪ 残り半年も、
更にたくさんの出会いの中で、ほんのちょこっ
とでも、どなたかのお役に立てればいいなぁ
〜と、細々とでいいから、鑑定内容をもっと
充実させたいなぁ〜と思っております♪

今月は、特に県外への出張の予定もけっこ〜
入ってます・・・なかなか出張鑑定の日程を
合わせるのが難しくもなってきましたので、
ご希望の方は、お早めにお問合せ頂ければと
思います。。。(願) 併せて、郵送鑑定の
方も、時間はかかりつつも、随分スムーズに
はなってきましたので、お待たせの皆さまに
は、コレ以上のご迷惑はおかけしない・・・
はずです。。。(謝)

運気の良い方は、更に頑張って・・・ちょっ
と注意しなきゃな方は、もっともっと自分磨
きに時間をかけて・・・今年の終わりに、充
実してたなぁ〜、なんだかんだで幸せだった
のかなぁ〜なんて思えるよ〜に・・・残り半
年、それなりに過ごしていきましょ〜♪♪

 


アクセス数
ページビュー数

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)
QRコード
携帯用QRコード