2016年06月 のアーカイブ

2016年6月21日 10時29分24秒 (Tue)

日々是進歩也♪・・・

梅雨も本格的になって・・・っつうか、本格
的になりすぎてしまって、豪雨災害が起きる
くらいに、雨が降るようになりました。。。
特に熊本の地震で被災した地域の方は、土砂
災害などに、くれぐれも注意されてください
ね。。。

さて・・・当鑑定も5年を超えて続けている
ワケなんですが・・・個人的に、鑑定士の技
術・四柱推命の知識としては、まだまだ全然
・・・全く納得出来ないってレベルなワケな
んです。。。 鑑定の場数を踏めば踏むほど、
なぁ〜んかオカシイ、なぁ〜んかちょっと違
う、ど〜も考え方を変えた方がいいんじゃな
いかと思うコトが、ほんとにたくさんあって
・・・その度に、立ち止まっては考え、考え
てはやり直してみたりを繰り返してるワケな
んですよね。。。(悩) 

で・・・それを繰り返していくうちに、あぁ
〜こ〜ゆ〜コトなのかぁ〜と、たま〜に、納
得出来るよ〜な結果が見えてきたりして、そ
れがちょっとした理論めいたモノとして、ウ
チ自身の技術へとつながったりもするワケで
す♪

つい先日も・・・命式を作って、一応の解釈・
判断はしてみたものの、ど〜してもウチ自身
が納得出来ない・・・ど〜考えても、その依
頼者様像に当てはまらないってコトがありま
して・・・すんごい考えた結果、自分でも納
得出来るよ〜な考え方、命式の捉え方に至っ
たワケで・・・んまぁ、こ〜んな感じで、技
術的な面では、ちょこっとずつなんですが、
日々、進歩してるって感じなワケです♪

なので、5年前の開業当初と比べると、技術
的な部分では、雲泥の差があるってくらいに
違ったりもします・・・んじゃ、5年前に鑑
てもらった結果は間違いだったのかっつうお
話になるワケなんですが・・・今、見直して
みれば、おそらく間違いな部分もあります、
正直言って・・・んでも、その当時では、そ
こまでの判断力で限界だったワケなんですよ
ね。。。(謝)

「日進月歩」というほど、順調に絶え間なく
進歩していってるワケではありませんが・・・
確実に、ウチにしか成し得ない判断の仕方と
いうのが生まれてきつつあります♪ んでも
それは、ただ場数を踏めばいい、数をこなし
て経験値を上げればいいというコトではなく
て・・・その時々で、なぁ〜んかオカシイ、
ど〜も違うって部分に気付かないとダメなん
ですよね・・・そこで気付いて初めて、こりゃ
ゼロから考え直さないとダメだぁ〜と思うワ
ケで。。。(難)

んな不確かな技術でカネ取んな!という声も
聞こえてきそうですが・・・そこを完璧にす
るコトを目指してウチも頑張ってますので。
。。(苦笑) そ〜ゆ〜意味では、今年っつ
うのは、ほんとに技術的な面では一気に向上
したと思ってます♪ 元々、学は無いし、頭
も悪りぃ〜もんで、ほんっとにゆっくりとし
か進歩しないんですが・・・それでも、いつ
か確かな技術、完璧な鑑定が確立出来ると信
じて、ちょっとずつですが、頑張ってまいり
ます(汗)

2016年6月7日 11時36分35秒 (Tue)

「水の月」♪・・・

6月になってしまいました・・・今年ももう
半分ですか、そ〜ですか。。。(汗) なん
ですかね・・・いろ〜んなコトに追われまくっ
てて、最近、平常心が保てないですが(苦笑)

さて・・・今年は、けっこ〜早々と「梅雨入
り」しましたが・・・こ〜んなに雨の多い季
節なのに「水無月」です(笑)

んまぁ、旧暦ですから、今で言えば5月で、
雨が少ないっつうのもあるでしょ〜が、田植
えが終わって、田んぼに水をたっぷり張るか
ら「水の月」って意味が本来の由来なんだそ
うです♪

特にウチにとっては、五行の「水」っつうの
は、そりゃも〜、無くてはならない、来ても
らわないとど〜しても困るっつうくらいに、
大切な大切な「吉神」なワケですが・・・今
年の6月っつうのは、まぁ、暦の五行で言え
ば、「甲(きのえ)」、つまり「木」なワケ
ですね・・・ところが、もっともっとよ〜く
見てみると・・・今年の6月っつうのは、特
にウチにとっては、「癸(みずのと)」、つ
まり「水」が巡ってるワケなんですね〜♪♪

先月までは、なんだかんだでグズグズな部分
もあった運気でしたが・・・今月から11月
にかけて、よ〜やく、今年の運気最強の面が
現れてくるはず・・・と、思ってます(笑)

その兆候は、今月の鑑定依頼の多さにも現れ
てます・・・これから11月いっぱいまでは、
ムリしてでも頑張り通さねばと思っておりま
す!

郵送鑑定でお待たせの皆さまには、ほんとに
謝り倒してもまだ足りないくらいなのですが
・・・お時間かかっても、きちんと対応して
まいりますので、どうか、長い目でご理解頂
きたいと思っております。。。(謝) この
辺りも、今月〜来月でちょっと頑張って、少
しでも解消しなければと思ってます。。。

個人的には体調も良いですし、いろいろと順
調ですから、鑑定の方もスムーズに進められ
るよう、努力してまいります・・・せ〜っか
くの「水の月」ですからね、ムダにしないよ
うに、しっかり働きます♪♪


アクセス数
ページビュー数

ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)