2016年05月 のアーカイブ

2016年5月30日 10時32分10秒 (Mon)

改運♪・・・

しばらく天気悪くて、も〜そろそろ梅雨かなぁ
〜と思ってたところに、今日は朝から快晴の
福岡です♪ んも〜、5月も終わりが近いで
すね・・・これからウチは、怒涛の鑑定ラッ
シュに突入します。。。(汗) もうすでに
6月の出張鑑定のご予約が埋まりつつありま
すので、ご希望の方は、お早めに!

さて・・・先日、ボンヤリとTwitterだったか
を眺めてたら、ナニかの占いイベントだった
と思うのですが、「改運」という言葉を目に
しました♪

占い師さんが使う言葉で、生まれて初めて、
「良い言葉だなぁ〜」と、思いましたね(笑)

大抵の占い師さんっつうのは、「開運」なん
て言葉を使って、占い師さん側が、どなたか
の運を良くしますよ、幸せに導きますよなん
てコトをシャァシャァと言うワケですよね(笑)

ところが、この「改運」っつうのは、すこ〜
し、今までの人生なんかを振り返ってみて、
ほんのちょっと視点や考え方を見直してみて、
自身の力で運気を改めてみましょ〜というコ
トみたいなんですよね♪ で、その改める部
分で、占い師さん側がちょこっとアドバイス
するって感じなんでしょうね♪

んまぁ、前者は完全に占い師任せの「他力本
願」なワケで、後者は、「自力開運」って感
じですよね♪

ウチの鑑定っつうのは、もう何度も言ってま
すように、依頼者様ご自身の力による、「自
力開運」を促すために行なってるワケなんで
すよね・・・また、そのきっかけになるよう
にお話をしていくワケなんです♪ 「良きを
伸ばして、悪しきを避け」ながら、最もご自
身が充実してると感じられるよ〜な人生を一
緒に考えていってるワケなんです♪ その中
で、改める部分があれば改めましょ〜ってお
話もするワケで・・・そ〜ゆ〜意味では、ま
さしく「改運」を促してるワケですよね♪

ほんっとに、良い言葉だなぁ〜と思います・・・
言葉だけでなく、そのイベントの中でも、き
ちんと実行して頂けると、占いや占い師さん
のイメージも、かなり良くなるんじゃないか
と思いますね♪

「開運」なんて言葉を使って、大袈裟な宣伝
をされてるトンデモ占い師さんは、「改運」
という言葉に改めてみると、考え方も変わっ
てくるかもしれませんよ♪♪

2016年5月17日 10時03分24秒 (Tue)

その時にしか出来ないコト・・・

熊本・大分の地震から、もう1ヶ月が経ちま
したね・・・まだまだ余震が続いてる中です
が・・・改めて、犠牲になられた方のご冥福
をお祈りすると共に、被災された方へのお見
舞いを申し上げます。。。

さて・・・先日、とあるニュース記事で見た
のですが・・・若い、高校生くらいですかね、
そういった学生さん達が、現在の政治、或い
は政権与党に対して「おかしい」と感じるか
らデモを行なうという内容でした。

今の若い人、子供でも学生さんでも・・・今
の大人に不信感を抱く、「大人って汚いな」
と感じるのは、ごくごく自然なコトで、ナニ
も間違っていないと思いますし、ほんとに純
粋な気持ちからそ〜ゆ〜行動に出ることになっ
たんだと思いますね♪

ただ・・・周りの大人の声っつうのは、けっ
こ〜冷ややかで・・・「まずは勉強でしょ?」っ
て声が多数だったように感じましたね。。。
んまぁ、まずは基本的な教育をしっかり受け
て、一通りの社会経験を積んで、世の中の仕
組み・大人社会の仕組みを知って、その上で
行動起こせばいいんじゃないのってことです
よね。。。 それはそれで、まったくの正論
ですし、これまたナニも間違ってないように
思えました。

んでも・・・そ〜ゆ〜厳しい社会の中で揉ま
れて、「必要悪」なんてモンをカジって、社
会の裏まで知ったよ〜な「つもり」の大人に
なってしまうと、実際、行動なんて起こせな
いワケなんですよね(苦笑)

その学生さん達を全面的に擁護するワケでは
ありませんが・・・そういった、今の大人や
政治に対する不信な感情というのは、今のそ
の時期にしか持ち得ない感情なワケなんです
・・・そして、その感情を抑えることが出来
ずに、デモという形で、具体的に行動に起こ
すという衝動も、今のこの時期だからこそ、
可能になるワケなんですよね♪

おそらく、この若い方達にとっては、自身の
純粋な心の叫びを表に出して、社会に対して
「主張する」というのは初めての体験・経験
だと思います♪ これから大人になっていく
中で、その経験は、ご自身の中で大きな財産
にしていかなきゃいけないコトなんですよね
♪ そして、最も大切なのは、「こんな汚い
大人になりたくない」という気持ちをご自身
が大人になっても忘れずに持ち続けるってコ
トなんです。。。(難)

1960年代〜70年代に・・・今とま〜〜っ
たく同じ衝動に駆られて、安保闘争や学生運
動で必死に闘ってきた若い人達が・・・今現
在、「汚くて冷ややかな大人」として、この
社会のテッペンにのさばってるっていう現実
をしっかり見て、同じ大人にならないでねと、
心の底からそう願ってます♪ それが出来れ
ば、きっと社会は変わりますよ♪♪

あっ、暴力じゃ、どんなことしたって、ナニ
も変えられませんので、お気をつけて♪ そ
れも、安保闘争・学生運動で証明されてます
からね♪

今しか出来ないコトをしっかり見つめて、そ
してその純粋な心を死ぬまで持ち続けてくだ
さい・・・それさえ出来れば、きっとアナタ
達は、立派な「クリーンな大人」になれます
よ♪♪ あと20〜30年経って・・・キレ
イな社会になってるコトをほんとに期待して
おります♪

2016年5月13日 9時40分21秒 (Fri)

二重人格・・・

ながぁ〜い連休が明けて、通常の生活に戻っ
て・・・ど〜ですかね、そろそろ5月病なん
て方もいらっしゃいますかね(苦笑) かく
言うウチは、出張鑑定の連続だったもんで、
なぁ〜んか、放心状態な感じが続いてますが
。。。

さて・・・知ってる人は知ってるんですが・
・・個人としてのウチっつうのは、そもそも、
あ〜んまり、いや、ま〜ったく人に好かれる
よ〜な人じゃないワケです。。。 っつうか、
自分からどなたかと関わりを持ちたいとさえ
思わないよ〜な人で、普段はま〜ったく誰と
も口を利かないよ〜な、ほんとに傍から見る
と怖〜い人なワケですね。。。(苦笑) お
まけに、口を開けば、言葉は汚いし、性格は
ひねくれてるしで、これまた人が離れていっ
てしまうワケで・・・んまぁ、社会性なんて
もんは微塵も無いワケで、その分、いろ〜ん
な誤解だとかトラブルだとかが絶えなかった
ワケです。。。(困) 当然、フツーのお仕
事なんてもんは続かないワケです。。。

で・・・そんなウチが、なぜ占い師・鑑定士
として、人とベラベラ喋れるよ〜になったの
か・・・しかも、笑顔で楽しく対応出来るよ
〜になったのかってことなんですが(苦笑)

「二重人格」なんて言うと、なんだか病的な
感じもしますが・・・ウチの中では、「池山
鶴晋」っつうのは、完全に別人格として成り
立ってるんですね♪ 要は、こ〜ゆ〜占い師
でありたいっていう理想みたいなのがあって、
なるべくそれに近づけるよ〜に、その人格を
演じてるみたいな感じですかね(笑) んで、
それは、演じてる自分に酔うために演じてる
ワケではなくて、徹底的にどなたかのために
働ける、役に立つよ〜に演じてるワケなんで
す。。。(難)

それをず〜っと続けていくと・・・なんとなぁ
〜くですが、人が集まってくるようになる、
人に信頼されるようになる、人に頼ってもら
えるようになるってコトが増えてきたワケで
・・・結果として、自分自身にとっても、良
い影響として返ってきてるよ〜な、そんな良
いサイクルが出来上がりつつあるのを感じて
います♪

また、「池山鶴晋」を演じることで、個人と
しての自分には到底出来なかっただろうコト
が、フツーに出来てしまうなんてこともあっ
たりします♪

なので・・・個人としてのウチと、「池山鶴
晋」を上手に使い分けることによって、これ
またなんとなぁ〜くですが、良好な精神状態
を保ててるよ〜な気もしますし、感情面でも、
とても穏やかになったよ〜な気もします(笑)

ですから・・・ちょっとコミュ障で困ってた
りだとか、社会性が乏しくて孤立して困って
たりだとか、人と顔合わせるのが怖くて困っ
てるだとか・・・そ〜ゆ〜方は、ちょ〜っと
考え方を変えてみて、今のご自身とはちょっ
と違う人格を演じるようにしてみると、プラ
スに働いてくれるかもしんないですよ♪

ただ・・・やり方によっては、けっこ〜キケ
ンですし、個人と演じる人格とのバランスも
重要なので、けっこ〜大変ですけどね(汗)

たとえば、悪〜いコトに使ってしまえば、す
んごい詐欺師にだってなれるでしょうし、演
じる人格の方が大きくなってしまえば、ほん
との自分を見失って、パーソナリティ障害に
もなりかねませんから・・・実生活に役立つ
よ〜な、対人関係を円滑にするよ〜な形で、
ほんのちょっとだけ演じてみるっつうのが大
事だと思いますけどね♪ 大切なのは、自分
にも他人にも「ウソは吐かない」ってコトで
す♪

2016年5月1日 11時06分21秒 (Sun)

5月ですね♪♪・・・

本来は、梅雨の合間の晴れの日のことではあ
るのですが・・・ここ福岡は、まさに「五月
晴れ」の穏やかな、良い〜天気になってます
♪♪

ゴールデンウィークに入りましたが・・・み
なさん楽しまれてますか?? 連休を使って
熊本へボランティアへ出かける方も多くいらっ
しゃいます。 まだまだ余震は続いてますの
で、どうか2次災害や事故、トラブルには気
をつけられてくださいね。

さて・・・今年のゴールデンウィークは長〜
いですが・・・ありがたいことに、出張鑑定
だらけになりました♪ 今回は、福岡県内が
ほんとに多くて・・・今まで県内からのご依
頼ってほとんど無かったんですけどね(苦笑)

そんな中、郵送鑑定もしっかりやってますの
で・・・なるべく明日と6日(金)には郵送
出来るようには頑張ってます。。。(汗)
まさかの地震で、安否確認や個人的な支援な
んかもあって、更にお時間かかってますこと
を改めてお詫びします。。。(謝)

これからが連休本番ですよね・・・福岡でも、
「博多どんたく」という、最大のイベントが
控えてます♪ 日本各地で、様々なお祭り、
イベントが開催されると思います・・・被災
された方も、束の間の連休を穏やかに過ごさ
れることを祈っております♪

人多いし、どこも行きたくないし、ナニやっ
ていいか分かんねぇ〜なぁ〜って方は、出張
鑑定しますよ(笑) あとも〜ちょこっとだ
け空きがありますので、ご希望であればお問
いあわせくださいね♪


アクセス数
ページビュー数

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)
QRコード
携帯用QRコード