2016年03月 のアーカイブ

2016年3月11日 8時30分52秒 (Fri)

これからも、続けていきます♪・・・

気がつけば、3月もけっこ〜過ぎてしまい・
・・梅も満開、サクランボも満開ってくらい、
急にあったかくなってきましたね♪♪

そんな中、確定申告で、散々手間取ってしま
い、郵送鑑定が遅れに遅れてまして・・・ほ
んとうにゴメンなさいっ!(謝) よ〜やく
先週、申告が終わりましたので、今、バタバ
タしてるところです。。。(汗)

さて・・・今日で5年ですね。。。(震災)
当時は、まだまだ当鑑定は始まったばかりで、
寄付するといっても、そ〜んなにご依頼がた
くさんあったワケではなかったですから、寄
付した金額も微々たるものだったワケですが
・・・5年経って、ご依頼の件数も増えてき
まして、寄付する金額も次第に大きなモノに
なってきております♪ そ〜ゆ〜意味では、
世間一般の募金とは逆の流れになってるよ〜
な、そんな感じがしますね♪

ウチが出来そ〜なコトって、ほんとそれくら
いしかないですし、1回の寄付だって800
円ですから、ナニに使われてるかも分かりま
せんし、大体、役に立ってるかど〜かさえも
分かりません。。。 んでも、とりあえずは、
長く続けることで、ナニかしらの形になれば
いいなとは思っています♪ 毎年、ご依頼が
増える度に、トータルの金額は上がっていま
すから、もっともっと精進して、規模の大き
な寄付にしたいですが・・・そのためには、
ちょ〜っとスピードアップしなきゃですよね
〜。。。(悩)

震災以降、5年間に渡って、郵送鑑定に限り
まして、鑑定料の10%を震災義援金として、
日本赤十字社へ寄付しております。 依頼者
様に対しては、払込受領証のコピーを添付し
て、寄付した旨を報告しております。 この
寄付は、これからも無期限で続けてまいりた
いと思っております・・・皆様のご理解とご
協力をこれからもよろしくお願い申し上げま
す。


アクセス数
ページビュー数

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)