2015年12月 のアーカイブ

2015年12月31日 3時24分46秒 (Thu)

ありがとうございました♪・・・

ドタバタの中・・・大晦日になっちまいまし
た。。。(焦) やらなきゃいけないコトが
てんこ盛りで、今日も出張だしで、ちっとも
年末っつう気分じゃないですね(苦笑)

今年1年を改めて振り返っても・・・たくさ
んの出会いに恵まれて、ほんっと幸せだった
としか言いようがないです♪

ウチの不手際で、ご迷惑をおかけした依頼者
様もいらっしゃいますが・・・そんな中でも、
長〜い目で見て頂けてることに、ほんっと助
かっております。。。(謝)

たくさんお話して、時には涙ぐんだり、時に
は怒られたりもしながら・・・一言では言い
表すことが出来ないくらいに、いろ〜んな意
味で充実し、そして勉強にもなった1年でし
た♪

とにかく、時間がかかる、対応が遅いという、
不器用極まりない鑑定士ですが・・・皆さん
があったかい人ばっかなもんで・・・いろい
ろ甘えてしまって、申し訳ない気持ちでいっ
ぱいです。。。(謝)

また明日から、気持ちを新たに・・・っつう
か、ココロを入れ替えて、甘えた気持ちは捨
てなきゃなぁ〜と思ってます。。。 んまぁ、
頑張ります、ほんとに!

今年1年間、たくさんの依頼者様に恵まれま
したこと、心より感謝申し上げます(礼)
年越しになってしまった依頼者様、頑張りま
すので・・・ゴメンなさい。。。(謝)

それから・・・開業5周年の値引きキャンペ
ーンにつきましては、本日中のご予約までと
なりますので、ご希望の方、迷われてる方は、
日付が変わるまでにご一報願います♪

もう、ご実家や旅先でゆっくりされてる方が
多いと思いますが・・・皆さん、なぁ〜んに
も悪いコトがありませんよう、よい年をお迎
えになって、楽しい1年のスタートを切って
くださいね♪♪ 幸せな1年が始まりますよ
う、お祈り申し上げます♪

ありがとうございました(礼)
 

2015年12月27日 17時13分56秒 (Sun)

数年ぶりに・・・

クリスマスも終わって、本格的に年末モード
ですね・・・それなりに寒くなってきました
し。。。

さて・・・なんとか年末までに、やれるとこ
までやらねばっ!と思っていたのですが・・・
と〜と〜寝込んでしまいました。。。(病)

べつにたいしたことないのですが・・・なん
ていうんですかね、胃腸炎っていうんですか
・・・すんごいお腹が痛くて、熱がカァ〜っ
と上がって、けっこ〜大変な目にあいました
。。。

んまぁ、1年の疲れがドッと出たのかもしれ
ませんし・・・や〜っぱ、来年からはちょっ
と健康面では注意っつうのもあって、その前
兆だったのかもしれませんし・・・たいした
ことなくてよかったですが、も〜ムリは利か
ないんだなぁ〜と思いましたね。。。(困)

そんなこんなで、2〜3日遅れ気味とはなり
ましたが・・・なんとか、年末ギリギリまで、
郵送の分は頑張りたいと思ってますので、ほ
んとにお待たせばかりでスミマセンが、よろ
しくお願い致します。。。(謝)

暖冬といっても、やっぱ寒い時は寒いですし
・・・ウチみたいになりませんよう、みなさ
ん、お身体に気をつけて、よい年を迎えられ
るようにしてくださいね〜♪♪


や〜っぱ、健康じゃなきゃ、なぁ〜んにも出
来ませんもんね。。。


2015年12月24日 9時52分43秒 (Thu)

現在の状況&年末〜年始の予定について・・・

メリ〜クリスマスですか、そ〜ですか。。。
なんかも〜アレですねぇ〜・・・この歳にな
ると、生々しいクリスマスに一喜一憂するコ
トなんて無くなってしまって・・・今年もあ
と1週間しか無ぇ〜ぢゃねぇ〜か、ど〜すん
の!?としか思わなくなってしまいました。。
。(哀)

さて・・・そんな怒涛の年末〜年始を控えて
るウチなのですが・・・今月は、依頼件数が
凄まじいです。。。(汗) 今月末で値引き
キャンペーンが終了っつうこともあって、駆
け込み依頼が殺到しております。。。 すん
ごいありがたいことなんですが、特に郵送鑑
定につきましては、2〜3ヶ月待ちになりそ
な気配です。。。(焦) そんなの困る〜!っ
て方は、出張鑑定の方をご検討頂ければと思っ
ております。。。(謝)

とにかくあんまりお待たせしちゃいけないと
思いつつも、ちょ〜っと件数がスゴいもんで、
ど〜しましょと混乱してる感じですが・・・
頑張りますので、けっこ〜お時間かかるかも
しれませんことをご理解願います。。。(願)

年末〜年始は、いつものごとく、お休みは致
しません・・・今のところ、出張もボチボチ
入っております♪ お正月休みの間でも、出
張はしますので、ご希望の方は、お問い合わ
せ頂ければと思います♪ 同様に、メール対
応につきましても、年末〜年始関係なく、通
常通り行なっておりますので、ご質問その他
ありましたら連絡願います♪♪

今月31日のご予約分までが値引き対象です
・・・も〜ちょっと時間ありますので、鑑定
ご希望の方は、ご検討くださいませ〜♪♪
出張鑑定の方を優先しておりますので、お急
ぎの方は、出張鑑定の方が早いですよ♪

今年も残りわずかですが・・・いろいろとバ
タバタする時期です・・・くれぐれも、事故
などありませんよう、皆様お気をつけくださ
いね♪

2015年12月9日 9時40分58秒 (Wed)

今年のウチ ・ 来年のウチ・・・

一旦、寒くはなったのですが・・・ま〜たあっ
たかくなって・・・とても年末とは思えない
陽気になってますねぇ〜。。。(困)

さて・・・今年の最初の方で、今年のウチに
ついて書いた(コチラ)のですが・・・はた
して今年のウチは、「大凶」だったんでしょ
〜か!?(笑)

で・・・今年のウチなのですが・・・まずは、
個人的に、すんごい出会いに恵まれた1年で
したね♪ 人間関係も大きく変わってきて、
特にこれからの鑑定業務に繋がりそ〜な大き
な関係が出来つつあります♪♪

鑑定に関しても、とても充実していましたし、
ステキな依頼者様に、ほんっとに恵まれて、
楽しくてしょ〜がなかったです♪♪ また、
依頼者様からのご指摘で、理論的に新たに考
え直すきっかけなんかもありまして、そ〜ゆ
〜意味では、大変勉強にもなった1年でもあ
りました♪

プライベートでも、特に事故もトラブルも病
気もなく、平穏無事に楽しく過ごすことが出
来ました♪♪

っつうことで・・・今年のウチは、「倒食」
の影響なんてモノは皆無で、1年を通して、
幸せに過ごすことが出来ました〜♪ ねっ、
「倒食」なんて、そう簡単には成立しないっ
つうか・・・無いんですよ、そんなの(笑)

で・・・来年のウチなのですが・・・んまぁ
〜、いろいろと願ったり叶ったりの運気です
よ(笑) 頑張れば頑張っただけ、どんどん
収穫の上がるよ〜な、そんな運気だと思いま
す♪ ただまぁ、健康面ではちょ〜っと注意
ですかね・・・今年までのよ〜な、ムリは利
かないと思ってます。。。 たぶんきっと、
鑑定で大変な1年にはなりますが・・・その
中でも、「遊び」の時間を作って、ゆるりと
過ごせるよ〜にしたいもんですね♪ 個人的
には、来年からの4年間で、一定の成果を上
げて、ちょこっと活躍の場を広げなきゃと思っ
ております♪ んなもんで、来年のウチも、
絶好調な運気が続くことになりそ〜です♪♪
あとは・・・おねぇ〜ちゃん遊びにハマりそ
〜なので、あまりハメを外さないよ〜にしな
ければっ。。。(汗)

とまぁ、こ〜んな感じで、あとしばらくは、
良い運気が続きますので・・・その間に、ど
んどん勉強して、もっともっと場数を踏んで、
ウチにとっても依頼者様にとっても、充実し
たそして納得がいくよ〜な鑑定を続けられる
よう努力したいと思ってます♪

今までも楽しかったですが・・・来年からの
4年間は、超〜〜楽しくなる・・・はずです
よ♪♪(笑) 楽しみながらも、しっかりと
どなたかのお役に立てるよ〜に頑張ってまい
りますので、来年も是非、よろしくお願い致
します!

 

2015年12月1日 9時15分29秒 (Tue)

ラストスパート・・・

しばらく、気持ち悪いくらいに暖かかったで
すが・・・ここにきて、よ〜やく冬らしくなっ
てきましたね。。。(寒) それでもまだま
だ、朝なんかは霜が降りてないので、例年と
比べると暖かいんだと思います。。。

困ったモノで、も〜12月になってしまいま
した。。。(焦) まだまだご依頼は溜まっ
てますし、出張も行かなきゃで、焦りまくっ
てます。。。(汗) 

さて・・・そんなこんなで、いろ〜んなコト
に追われてる池山ですが・・・今月は、ちょっ
とハイペースで鑑定しなきゃと思ってます♪

来年のことなんかも考えると・・・ココで頑
張って、スムーズにしとかないと、来年のウ
チは、もっともっと忙しくなりそ〜なもんで
。。。(悩)

現在、郵送鑑定や再鑑定でお待たせの皆さま
の分は、年内に全て郵送出来るように頑張っ
ておりますので、もうしばらくお待ちをっ(願)

それから・・・当鑑定の5周年のキャンペー
ンも、今月31日のご予約で終了となります
ので・・・ご希望の方は、お早めにご予約の
方、よろしくお願い致します♪ 年末年始で
も、ウチは関係なく出張しますので・・・お
声かけ頂ければと思っております♪♪

今年は、後半から、すんごい出会いの連続で
・・・特に先月は、ほんとに充実してたと言
いますか、楽しい鑑定が続きました♪ 今月
も、この好調が続きますよ〜に、ちょっとペ
ースを上げて、この年末を乗り切りたいと思っ
ております♪

もっとブログを更新してちょ〜だいというメ
―ルなんかもたくさん頂いております・・・
ほんっと、カメ更新で申し訳ないです。。。
(謝) なっかなか時間が取れないっつうの
もあるんですが・・・本音言うと、ネタ切れ
なんですよね(笑) んまぁ、四柱推命だけ
に拘らずに、ナニか思うコトがあれば、ちょ
こちょこ書いていきたいと思っております。
。。(苦笑)

そんなこんなで、ウチに限らず、世間一般、
バタバタと動き回る時期でもあります・・・
皆さんど〜ぞ、事故やトラブルなどなく、ご
安全にお過ごしくださいね♪♪


アクセス数
ページビュー数

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)