2015年11月 のアーカイブ

2015年11月17日 11時47分30秒 (Tue)

気軽にいつでもいらっしゃいよ♪・・・

一時期寒かったですが・・・次第に盛り返し
てきて、いまだに蚊が出るくらいにあったか
くて、なぁ〜んか調子狂ってる池山です(笑)
コタツは出しましたが、まだ使ってないです
もん。。。(苦笑)

さて・・・まぁ、ウチんとこには、そりゃも
〜、いろ〜んなご相談があるワケですね・・・
他の人には絶対に言えないよ〜なコトだとか、
墓場まで持って行きたいくらいのお話だとか、
或いはも〜、ちょっとした犯罪ぢゃねぇ〜かっ
つうお話まであったりします。。。(苦笑)

で・・・依頼者様は依頼者様で、ほんとに心
底悩まれているワケなんですが・・・それを
ウチに言っていいものかど〜か、まずそこか
ら悩まれてるワケなんです。。。(悩)

内容によっては、人としてど〜なの?ってい
うコトもあるだろ〜し、非人道的かもしれな
いし、ただ単に甘えてるだけなのかもしれな
いし・・・こ〜んな感じで悩まれて、もしか
したら、ウチが怒ってしまうんじゃないか?
・・・と、そんなところまで悩まれてる方も
たくさんいらっしゃるワケです。。。

そ〜んなに気にする必要は、ま〜ったく無い
です♪♪ ウチは、ナニがあっても怒るコト
は無いですよ(笑) どんなお話の内容であ
れ、ウチの価値観で感情的になるよ〜なコト
はあり得ませんので、大丈夫です♪

んまぁ、占い師さんによっては、叱り飛ばす
キャラで売ってる人もいるでしょ〜し、掲示
板に悪口書かれて、見えない敵と延々と闘い
続けてるよ〜な、強気な方もいるでしょ〜し、
なんでも否定から入ってからのお説教に徹す
る方もいるでしょ〜し・・・んまぁ、自身の
価値観や正義感と比較して、最初に依頼者様
を否定することで、自身が優位に立てて、ア
ドバイスという形がとりやすいってだけのお
話なんですけどね。。。(苦笑) 占い師の
側からすれば、それがいちばん簡単で、手っ
取り早い方法論ですから、それを続けていれ
ば、自ずと強気で口では負けない占い師さん
の出来上がりですよね(笑)

ウチの場合は、必ず命式としてど〜なのかと
いう部分から入っていきます・・・道徳的に
良い悪いの判断なんて必要じゃないです・・・
その相談内容が、その方の命式にとって、向
いてるのか向いてないのか・・・まず、そこ
から入っていくワケなんですね♪ 向いてい
れば、前向きな方向で考えるだけですし、向
いてなければ、まずは妥協点を決めて、そこ
からど〜すりゃいちばん収まりがつきやすい
のかを探るよ〜にしていくワケですね♪

んまぁ、ウチなんて、おそらくみなさんが想
像してる以上のヨゴレですよ(笑) とんで
もないコトやらかしてばっかですし、心も荒
むところまで荒みましたし・・・荒みきった
世界も見てきましたし、その中で生活してき
たワケです。。。 なので・・・ご相談の内
容がど〜であれ、ウチが説教垂れるほどのコ
トでもありませんし、ウチが怒るなんてコト
もあり得ないワケで・・・そこまでデキた人
間ぢゃないっつうコトですよ(笑)

ウチの人生なんて、失敗だらけです・・・イ
ヤ〜な想いだってたくさんしましたし、イヤ
〜なモノもたくさん見てきました・・・そう
いったおかしな経験が、いつしかウチの中か
ら「怒り」っつうのを消してくれたんですよ
ね。。。 厳しくもなきゃ正しくもないです
し・・・きっと日本でいちばんだらしない占
い師ではあるのですが・・・その分、いろ〜
んなお悩みには対応出来るワケで・・・「怒
らないから、気軽にいつでもいらっしゃいよ
♪」、とゆ〜姿勢で、常にお待ちしておりま
す♪♪

2015年11月4日 0時51分26秒 (Wed)

独自の文化でいいんじゃない?・・・

と〜と〜11月になってしまいましたねぇ〜
。。。(汗) 年賀はがきまで売り出されて、
すでに年末モードです。。。(焦) ウチと
いえば、ど〜にもこ〜にも、ご依頼の山を目
の前に、ど〜しましょ〜とパニックになって
るところです。。。

さて・・・「文化の日」だったワケなんです
が・・・つい先日、ハロウィンで都会は大騒
ぎだったようなんですが(苦笑)・・・とて
も良いコトだと思いますよ♪♪

以前にも書いたと思うんですが・・・日本人っ
つうのは、ああいう外国の祭事や伝統行事を
取り入れて、独自の文化に発展させるのが得
意なんだと思うんですよね♪ その行事の発
祥の意味や所以よりも、まずは楽しもうとい
う軽いノリがそこにはあるワケなんです♪ 
そういった軽い姿勢でデフォルメするからこ
そ、独自の文化として発展してきたと思うワ
ケなんです♪

特に最近のハロウィンっつうのは・・・そも
そも日本に根付いてた、オタク文化やアニメ
文化からのコスプレ文化に相俟って、外国人
のコスプレブームなんかも相俟って、こんな
に大規模な仮装行列になってるワケで・・・
そんなところに、「そもそも欧米では」なん
て分かったよ〜なコト言ったって、何の意味
も無いワケです(笑) それこそ、そもそも
の欧米人が、日本のハロウィンを楽しみに、
この日に合わせて来日するくらいなワケです
から・・・こりゃもう、日本独自の文化とし
て、認めた方がいいですよね♪

んまぁ〜、特に、ウチら40代以降の人達っ
つうのは、バブル期にイヤというほど、クリ
スマスは恋人と過ごす日なんて、テレビや雑
誌を通じて刷り込まれた世代なもんで・・・
イベントっつうのは、ロマンチックぢゃなきゃ
認められないのかもしんないですね(笑) 
と言っても、メシ食ってエッチするしかやる
コト無かったクセに。。。(苦笑) もっと
もっと若い世代の方には、もうそんな古い価
値観は恥ずかしいコトでもあるワケです・・・
たぶん、きっと。。。

んまぁ、ゴミの問題や交通規制、騒音など、
問題もたくさんあるとは思いますが・・・そ
れらは、これから更に発展していく中で、き
ちんとしたモラルやマナー、秩序が形成され
ていくんだと期待しています♪ 

ただただ「けしからん」・「幼稚だ」と批判
するんじゃなくて・・・確たる主催者も存在
せず、自然発生的に大勢の人が集まり、人に
よっては露出度の高い仮装なんかもしてる中
で・・・大きな事故も犯罪も起こらないとい
う、諸外国では考えられない治安の日本だか
らこそ可能となるイベントと考えると・・・
日本独自の文化として、世界にアピール出来
る、自慢出来るイベントの一つになると思い
ますね♪


アクセス数
ページビュー数

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)
QRコード
携帯用QRコード