2015年06月 アーカイブ

最近の動向・・・

暑っついですねぇ〜。。。(汗)   だんだん
と、集中力が無くなってきてますね、蒸し暑
くて。。。(困)

さて・・・ウチんとこの鑑定っつうのは、郵
送鑑定を始めてからは、全国各県から鑑定依
頼が来るよ〜になりました、おかげ様で♪♪

んで、一昨年くらいまでは、人口の多さから
言っても当然なんでしょ〜が、東京・大阪が
メインだったワケですね♪   東京や大阪まで
出張に行ったこともあります♪   もちろん、
その他の県からもたくさんご依頼はあるので
すが・・・東京・大阪というのは、抜きん出
て多かったワケです。

ところが・・・去年辺りからですかねぇ〜、
状況がずいぶん変わってきまして・・・今は
名古屋がメインになってます(驚)   特に今年
に入ってからは、名古屋からのご依頼が圧倒
的なんですよね・・・なんだかウチの知らな
いところで、噂でも広がってるのかなってく
らいの圧倒的な多さなワケなんです(笑)   名
古屋なんて、個人的には縁もゆかりも無い地
域なもんで・・・なんだかとっても不思議な
感じがしますね♪

こ〜んな感じで、その時々で、ご依頼が来る
地域にも偏りが見られて、面白いと言います
か・・・それだけ、徐々にですが、ウチの存
在が広まってるんだなぁ〜と、実感出来るん
ですよね♪(嬉)   もちろん、その時々での依
頼者様のご紹介だとか、お友達同士でのクチ
コミだとかってのが関わってるんだと思いま
すが・・・ほんっとに、ありがたいなぁ〜と
しみじみ思ってます(礼)

んまぁ〜、福岡近辺に限って言えば、どちら
かと言えば、出張鑑定がメインですので、「
福岡頑張れ!   九州頑張れ!」って意味では
ありませんので、誤解なく〜(笑)
 

心を込めて♪・・・

ジメジメ、ジトジトな毎日が続いてますが、
みなさん、カビ生えてませんかぁ??(笑)

ここんとこ、ナニかとバタバタしてて、なっ
かなか更新出来ませんでした。。。(謝)

バタバタと言っても、全然たいしたことぢゃ
なくて・・・畑の野菜がとんでもなく出来て
きた!とか、梅をちぎってきて梅干漬けるの
に没頭してた!とか、ど〜でもいいよ〜なコ
トばかりなのですが。。。(苦笑)

さて・・・ウチは、畑で野菜なんかを趣味で
作っているのですが・・・今年は、あんまり
時間が無くて、冬からほったらかしにしてた
土をそのまま使ったワケなんです。。。 だ
いたい野菜作りっつうのは、堆肥や石灰や肥
料なんかを混ぜて、しっかり耕して、下準備
として、土作りから始めるのが基本なんです
よね♪ そ〜ゆ〜大事な準備をスッ飛ばして、
ハクサイかナニかが終わった後のスッカスカ
の土のまま、夏野菜を植えたワケです。。。
しかも、接木苗ぢゃなくて、ごくごくフツ〜
の苗です。。。(苦笑)

んなもんで、きっとそんなに育たないだろ〜
なぁ〜・・・病気になって枯れるかもなぁ〜
・・・実もそんなにつかないだろ〜なぁ〜と、
随分悲観的になってたのですが・・・予想に
反して、成長は確かに遅いですが、例年より
もしっかりキレイに育って、実もたくさん生
り始めたワケなんです(驚)

んまぁ・・・そ〜ゆ〜栄養の無い土に植えた
もんですから・・・けっこ〜必死になって、
定期的に追肥したり、肥料の種類や水やりを
工夫してみたり、毎日声をかけてみたりした
(笑)のが、良かったみたいなんですよね♪
簡単に言ってしまえば、心を込めて手を加え
たワケですね(笑)

コレって、鑑定業務にしても同じコトなんで
すよね・・・鑑定結果が満足いくよ〜なモノ
だったにせよ、そ〜でなかったにせよ・・・
ウチ自身が、心を込めて鑑定し、最後まで誠
意をもって対応しておけば、依頼者様との関
係っつうのは、ず〜っと続くもんなんですよ
ね♪

先日も、鑑定始めた当初の依頼者様から近況
報告の嬉しいメールが届きました♪ 今でも、
ウチの鑑定結果を参考にして、頑張られてる
ようで、ほんっとに嬉しかったです♪♪ 鑑
定始めてそろそろ5年です・・・だんだん、
ウチの鑑定結果が現実的になってきたっつう
か、結果として現れ始めたワケで・・・頑張っ
てやってきてよかったなぁ〜と思います♪

野菜作りと同様・・・心を込めて、きちんと
適切な対応をすれば、それは自ずと、良い結
果となって、ウチ自身に返ってくるんだなぁ
〜と、深〜く思った次第です♪

蛍の歌を聴きながら♪・・・

6月になりましたねぇ〜・・・ここ福岡も、
早々と梅雨入りしたそ〜です。。。(湿)

昨日、ウチの近所の山ん中、だ〜れも来ない
茂みの中で、キラッキラのホタルを堪能して
きました♪   毎年のコトですが・・・何度見
ても飽きないし、毎回感激しますよね♪♪

今はもう、ウチんとこみたいな田舎でさえ、
街の中では見ることが出来ないですが・・・
代わりといっちゃなんですが、ホタルを題材
とした歌なんかもたくさんありますよね♪

ホタルが放つやんわりとした光から、人生語っ
たり、気持ちを伝えたりするワケなんですが・
・・そ〜んなたくさんあるホタルの歌の中で、
とっても好きな歌詞があるワケです♪♪

「自分に生きていく価値をみつけられないな
らば   誰かの幸せの小さなきっかけになりた
い   その理由ひとつあれば   僕は生きていけ
る」
                                            槇原   敬之
                  Firefly〜僕は生きていく   より

んまぁ、なんともクサい歌詞ではあるのです
が(苦笑)・・・ただまぁ、コレ、ウチがこの
鑑定業務を始めた理由とま〜ったく同じなん
ですよね♪

何度も言ってますよ〜に・・・ウチっつうの
は、ほんっとデタラメな人生歩んできたワケ
なんですが・・・その結果、ナニすりゃいい
のかサッパリ分からない人生になったワケな
んですね。。。(苦笑)   もちろん手に職なん
て無いですし、モノになるよ〜な趣味も無い
ですし、使えそ〜な知識も無ければ、役立つ
よ〜な人間関係さえ無いっつう状態だったワ
ケで。。。(涙)   普通の人が出来るコトがウ
チには出来なかったり、要領が悪かったり、
世渡りが下手で処世術が使えなくて、一般社
会では受け入れられなかったワケなんですね
。。。

そんな中、ウチの師匠から誘いを受けて、お
断りをしながらも続けてしまった四柱推命が、
今、こ〜やって役に立ってきたワケなんです
♪   「なんで占い師になったと??」って、
ほんとによく訊かれるんですけど・・・コレっ
ていう理由は無いんですよね。。。   ほんの
ちょっとでも誰かの役に立つということを考
えると、使えるモノが四柱推命しか無かったっ
てだけの話ですもん(苦笑)

ただ・・・それを長く続けていると・・・気
付かない内に、それが生きる道とまでは言わ
ないまでも、「生きがい」にはなってるよ〜
な気がしますね♪

だからこそ、お仕事・商売・ビジネスとして
割り切ってるよ〜な、職業占い師さんとは、
明らかに立場も考え方も違うワケで・・・技
術的にも人間的にも、「ウチにしか出来ない」
という、強い自負が生まれたんだと思います


今、いろ〜んな道を迷ってる方は・・・すこ
〜し考え方を変えてみて、ご自身に対しての
コトよりも、他人に対してのコトを考えてみ
ると、自ずと道が開けてくるかもしれません
よ♪♪   頭や心の中で、「コレで生きていく
んだ」と決めつけるよりも・・・ご自身の価
値って、けっこ〜周りの人が決めるモノなの
かもしれませんよ♪♪


アクセス数
ページビュー数

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)
QRコード
携帯用QRコード