2015年04月 のアーカイブ

2015年4月27日 12時28分12秒 (Mon)

赤ちゃんもいらっしゃ〜い♪・・・

すんごいいいお天気が続いて、ここ福岡は、
初夏と言っていいくらいの陽気になってます
♪   今月は、長雨なんかも続いたので、例年
よりも、山の新緑が映えてるよ〜に感じます
ね・・・キレイですよ〜♪♪

そんな中、や〜っぱり連休前に、ガ〜ッツリ
と、鑑定依頼が一気に来まして・・・ほんと
にありがたい限りです(感謝)   なるべくお待
たせしないよ〜に、頑張ります(焦)

さて・・・「こどもの日」が近いからなんで
すかねぇ〜・・・ここんとこず〜っと、小さ
なお子様・・・生まれたばっかの乳幼児さん
の鑑定依頼が続いてます♪

で・・・乳幼児さんの場合は、過去を遡って
運気を確認するということが出来ませんので、
極めて未来予知的な、占いらしい鑑定内容と
なります(苦笑)   その中で、性格や適性なん
かを鑑ながら、「こ〜ゆ〜育ち方をするかも」
とか、「こ〜ゆ〜育て方がいいかも」とか、
「こ〜んな感じの大人になるかも」とか、「
将来はこ〜ゆ〜方面が向いてるかも」といっ
たお話をしていくワケなんですね♪  なので、
運気の確認が出来ないというデメリットはあ
りますが・・・将来を見据えた内容という点
では、通常の大人よりも、濃ゆくて夢のある
お話がたくさん出来たりするワケです♪♪

んまぁ、ウチに子供がいないっつうのもある
からなんでしょ〜けど・・・ウチは、小さな
お子様の鑑定が大好きですね♪   や〜っぱ夢
がありますよ、ほんと・・・命式見ただけで、
ワクワクしますもんね♪♪

こ〜んな感じで、0歳児からでも鑑定はして
おりますので、ご希望のママさん達がいらっ
しゃいましたら、気兼ねなくど〜ぞ♪♪
 

2015年4月21日 8時24分19秒 (Tue)

ゴールデンウィークの予定・・・

ここんとこ、ず〜〜っと梅雨のよ〜なお天気
でしたが・・・や〜っとスッキリ晴れてきま
した♪♪

んも〜、早い方は、来週からゴールデンウィ
ーク突入って方も多いんじゃないですかね!?
なぁ〜んか、ついこないだ、「明けましてお
めでとうございます」なんて言ってたよ〜な
気がするのですが・・・時が経つのが早すぎ
ますね。。。(困)

っつうことで・・・当鑑定の連休の予定です
が・・・一切お休みしません♪♪   毎年、こ
の時期は、出張がガッツリ入りますので・・・
今年も入りますよ〜にと、祈りを込めて、お
休みしません(苦笑)

今のところ、まだチラホラとしか予約が入っ
てませんので、たっぷり余裕はありますので
・・・お近くの方は、是非!!(願)

尚、郵送鑑定の場合は、郵便局がお休みの間
は、郵送出来ませんので、連休明けに郵送と
いうことになりますので、ご了承願います。。。
お待たせしてる方は、なんとか連休前に郵送
出来るよう頑張ってますのでっ(焦)・・・も
うしばらくお待ちをっ。。。(謝)

連休が明けると、新入生も新社会人も、本格
的に始動って感じになるんですかね・・・こ
れから体も動きやすくなる季節ですから、元
気に頑張ってくださいね〜♪♪

2015年4月12日 16時49分05秒 (Sun)

小っちゃなプライド♪・・・

4月になっちまいました・・・桜も早々に散っ
てしまって・・・今は、ウチが大好きな八重
桜が次第に満開になってきました♪♪ 先日、
ツバメも見かけましたし、ウチのすぐそばの
茂みでは、キジが戻ってきて、大きな声で鳴
いてましたね♪ こ〜んな感じで、都会の街
ん中と比べると、季節感っつうのをダイレク
トに感じられるので、少々不便ですが、ココ
の土地が大好きだったりするワケです♪

さて・・・ここんとこ、季節感と同様に、い
ろ〜んな意味で、大きな流れを肌で感じるよ
〜になってきました♪ 大きなお話を頂いた
り、すんごい出会いがあったり♪♪ ウチ自
身にとっては、千歳一遇のチャンスとも思わ
れるよ〜なお話が来たりもしています♪

ただまぁ・・・何度も言ってますよ〜に、ウ
チは、ビジネスとしてはやってないワケで・
・・鑑定を通した「慈善事業」っつう意味合
いが強いワケなんですよね。。。 なので、
いくら個人的に好調な運気だとしても、ウチ
のポリシーに合わないと感じれば、どんなに
大きな流れでも乗ることはないですし、鑑定
業務以外のコトに首を突っ込むつもりもない
ワケです。。。

コレはまぁ、ウチの小っちゃなプライドなん
ですが・・・当鑑定っつうのは、誰の力も手
も協力も借りず、理解さえ得ずに、たった独
りの力で、ここまで来たワケなんですよね♪ 
なので・・・これからも、どなたの手も借り
ることは無いでしょ〜し、チマチマと鑑定業
務のみを独りでやっていくことになるんだろ
〜と思ってます(苦笑) 「感謝」の気持ち
は大切だなんて言いますが・・・ウチとして
は、依頼者様以外に感謝する相手はいないと
いうのが現状ですし、それがウチの理想でも
あります♪ あっ、面倒クサい名刺を作って
くれた印刷屋のお兄さんには感謝してますけ
ど♪♪

この稼業・・・孤独ぢゃないと、やっていけ
ないんですよね(苦笑) 特にウチの場合は
。。。 なので・・・これから先も、どなた
とも関わることなく、小っちゃなプライドを
振りかざして、独りの力でやっていくことで
しょ〜♪♪ んまぁ〜、こんな占い師、日本
中探したって、どこにもいないんでしょ〜け
ど・・・それでいいんぢゃないですかね(笑)
社会人としては、ダメダメな考え方なんでしょ
〜けど。。。


アクセス数
ページビュー数

ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

アーカイブ

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)
QRコード
携帯用QRコード