2015年03月 アーカイブ

ワクワクドキドキの新年度♪・・・

も〜、月末ですねぇ〜・・・1か月、ナニやっ
たんだって感じで・・・ものスゴい勢いで過
ぎたよ〜に感じます。。。(汗)   ここんとこ
の陽気で、この土・日で、桜が満開になった
とこも多いでしょ〜ね♪   ウチんとこは、7
〜8分咲きってとこです♪   んでも、この稼
業をやってると、休日は家族やお友達と行楽
地へというのはほぼ不可能なもんで・・・お
花見を楽しんでる方を見かけると、羨ましい
なぁ〜なんて思いますね(苦笑)

さて・・・学生さんにしても、お仕事をして
る方も、ほとんどの方が、4月から新年度を
迎えますよね♪   新しい環境の中で、新しい
生活が始まるって方も多いと思います。   こ
の時期は、出会いと別れがいちばん多くて、
人間関係でも慌ただしかったりしますよね。
。。   新たな出会いをたくさん経験して、運
気の良し悪しにかかわらず、実りの多い充実
した年になるといいですね!

かく言うウチも、そ〜いった新たな環境で頑
張っていこ〜という方達のご依頼がたくさん
来てまして・・・新たな出会いだらけって感
じです♪   去年は、お別ればっかでしたけど
も・・・今年は、お別れってのはあんまり無
いですねぇ〜・・・出会いばっかの「春」に
なってます♪

ウチの鑑定が、新生活のお役に立てるど〜か
は分かりませんが・・・少なくとも、これか
ら頑張っていこ〜!と、前向きに考えていけ
るよ〜な鑑定を心がけてますので、お待たせ
してる皆さんにも、期待して頂きたいと思っ
てます♪   っつうか、あんまりお待たせしな
いよ〜に頑張ります。。。(焦)

ウチは、この時期がいちばん好きですね♪   
期待と不安が入り混じったよ〜な、新鮮な感
じっていうんですかねぇ〜・・・胸がワクワ
クするよ〜な、ドキドキするよ〜な・・・以
前のイヤなコトなんかはリセットして、全て
新しく始められるよ〜な、そんな空気感が、
たまらなく好きです(笑)

みなさんにとって、ウチと出会ってよかった
と思えるよ〜な、そんな鑑定を更に頑張りた
いと思います・・・みなさんにとっての新た
な出会いの一歩となりますよ〜に(祈)
 

4年経って、思うコト・・・

昨日は、ここ福岡は、雪が降ったんですよ〜
・・・春らしくあったかくなったり、突然寒
くなったり・・・慌ただしいですね(苦笑)

さて・・・あれから、もう4年ですね。。。

当時は、まだウチは開業したばっかだったワ
ケですが・・・その頃は、県外からのご依頼
もほとんど無くて、あったとしても、お断り
してたんですよね。。。  ですから、当然、
東北からのご依頼なんてのも無かったですし、
検索すらされてない状況でした。。。  もち
ろん、震災以降しばらくは、占いなんて悠長
なコト言ってられない状況ですから、東北の
方からご依頼が来ることはありませんでした
。。。

あれから4年経って・・・いちばん嬉しかっ
たのは、福島県や岩手県といった、被害が大
きかった地方から、ちょこっとずつ、ご依頼
やお問い合わせが来るよ〜になったことです
♪♪  検索して、ウチに辿り着かれた方も、
東北からのアドレスが多くみられるよ〜になっ
てきましたね♪

そ〜ゆ〜意味では、すこ〜しずつ、被災され
た方々の中に、心の余裕みたいなモノが出て
きたのかなぁ〜と感じますね♪

もちろん、まだまだそれどころじゃない方も
たくさんいらっしゃいますし・・・現に、こ
こ福岡でも、東北から避難したまま、地元に
帰れないといった方にお会いしたこともある
ワケで。。。

ただまぁ、4年経って・・・こんな無名なウ
チのところにまで、「占ってもらおうかな」
と、お声がかかるよ〜になってきたワケです
から・・・みなさん、確実に、元気を取り戻
してきてますよね♪  去年辺りから、そ〜ゆ
〜部分をひしひしと実感出来るよ〜になって
きました♪

ウチ自身が、具体的にナニが出来るってワケ
ではないですけれども・・・せっかく4年も
続けてきたので、これからも、鑑定を通した
寄付(チャリティー郵送鑑定)は、続けていき
たいと思っております♪

ウチも、この震災で、友人を亡くしましたの
で・・・今日は静かに、お祈りしたいと思い
ます。。。

縄跳び・・・

なんだか、怒涛の勢いで毎日が過ぎていって
る感じがしますが・・・も〜3月なんですねっ
(汗) しかも、1週間経ってるし。。。

ウチの周りの梅の木もウチのサクランボの木
も、すっかり満開になってまして・・・「あ
りゃ、いつの間に〜」って感じで、もう春な
んですね♪♪

さて・・・先月からず〜っと、鑑定ばっかで、
とにかく引きこもってたウチなワケですが・
・・さすがに、ちょこっとは体を動かさなきゃ
と思い始めまして。。。(苦笑) 五十肩で、
腕も上がらないしぃ。。。(痛)

なんせ、健康とは無縁の生活してますし、体
動かすのは大っキライですし・・・そもそも、
太陽の下でアウトドアっつうのが、いっちば
んキライなもんで・・・ナニをすればいいん
だろ〜と悩んでました。。。 んまぁ〜、た
まぁ〜に、DVDに合わせて、ヨガやったりし
てるんですけどね(笑)

で・・・悩んだ挙句に辿り着いたのが、なん
と「縄跳び」です(笑) 歩くのも走るのも
イヤだなぁ〜と思ってて・・・なんとなぁ〜
く、「縄跳びならいけるかも♪」と思って、
始めたワケです♪

が・・・コレが、跳べない。。。(涙) ガ
キの頃は、ピョンピョン跳んでたよ〜な記憶
があるのですが・・・ま〜ったく跳べない。
。。 死ぬ思いをしながら、なんとか100回
とゆ〜レベルなワケです。。。(倒)

男40代・・・完全にもうダメだなぁ〜と思い
ましたねぇ〜。。。(苦笑) んまぁ、夜中
におねぇ〜ちゃん達とコソコソっとイチャイ
チャするのが唯一のスポーツだったウチにとっ
て、当たり前っちゃ当たり前の話なのですが
・・・こんなに体って動かなくなるもんなん
ですねぇ。。。(困)

っつうことで、今は、縄跳びをしながら、健
康的(?)に、鑑定に取り組んでますので、
少しは頭の回り方も変わってくるんぢゃない
のかなぁ〜と、自分自身に期待しております
(笑)

卒業〜入学・就職シーズンっつうこともあっ
て、最近は、新たな環境に入っていかれる方
の鑑定依頼が多いです♪ ウチの縄跳びのよ
〜に、これからナニかを始められる方、前向
きに頑張っていきましょ〜♪♪


アクセス数
ページビュー数

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)
QRコード
携帯用QRコード