2015年02月 アーカイブ

そ〜いえば・・・

ここ福岡は、次第に、晴れと雨の周期が交互
になってきて、「そろそろ春なんだなぁ〜」
と思えるよ〜になってきました♪ 晴れの日
も、霞がかかったよ〜な感じで・・・花粉も
たくさん飛んでるみたいですね。。。

さて・・・ちょこっとウチの命式といいます
か、今年の運気なんかを確認してたら・・・
「あらまっ!」と思うことがありました。

ウチの命式っつうのは、所謂「通変占い」で
言えば、「偏印」だらけなワケですね。。。
で・・・今年っつうのは、ウチにとっては、
暦の上では、「食神」なワケです。。。

ということは・・・一般の四柱推命でいうと
ころの、「倒食」が成立して、「大凶」とな
る年なワケです。。。(怖)

ウチのHPには、「倒食」というキーワード
で辿り着かれる方が非常に多いワケで・・・
いろいろと怖いコトを心配してる方もたくさ
んいらっしゃるワケです。。。(困)

で・・・まぁ、「倒食」についての理論的な
説明よりも(以前の記事には何度か書いてあ
りますが)、まずは、ウチの今年の運気とい
うのを1年を通して確かめて頂ければと思う
ワケなんです♪

頭でいろいろと理論的なコトを難しく考える
よりも・・・まずは、今年のウチがどんな感
じで過ごしたか、ほんとに「大凶」だったか
ど〜かをこのブログを通して、今年の年末ま
でのウチを見届けて頂ければ、「倒食」を信
じるべきかど〜かが納得出来るんじゃないか
と思いますね♪ ウチもウソは書きませんの
で。。。(苦笑)

今年の年末までのウチを見ることによって、
四柱推命という名の「通変占い」が正しいの
か・・・はたまた、ウチの鑑定が正しいのか
を判断して頂ければと思います♪

ウチ自身の判断については、今年最初の記事
で書いてありますので、併せて確認して頂け
ればと思います♪

いろいろゴメンナサイ。。。(謝)

暦の上では、今日から「春」なんですねぇ〜
・・・んでも、ここ福岡は、今日から寒くな
るそ〜です。。。(涙)

さて・・・先月の後半くらいから、ちょっと
いろいろありまして・・・実は、郵送鑑定が、
遅れに遅れております。。。(汗)

いろいろっつうのは・・・はい、確定申告で
す。。。(苦笑)

んまぁ〜、ウチんとこのレベルなんて、家計
簿みたいな帳簿なんですが・・・それなのに、
毎年毎年、数字が合わない。。。(苦笑)

数字を書くだけで、具合が悪くなるくらいの
算数アレルギーのウチなんですが・・・コレ
ばっかりは、ま〜ったく勉強してこなかった
バチが当たってるんですよね、きっと。。。
(溜息)

なので・・・実は、昨日まで、必死で数字合
わせに没頭しておりまして・・・よ〜やく、
貸借対照表がピッタリ合った次第で・・・な
んとか書類を提出できました♪

っつうことで、今日から、鑑定業務に没頭出
来ますので、お待たせしてる依頼者様には、
ほんとに申し訳ないのですが、今日から頑張
ります!

今年も、謝ってばっかなのかと思うと、心苦
しいのですが・・・とにかく頑張りますので、
もう少々お待ちをっ!!(謝)

鑑定内容の記録について・・・

毎日、鑑定に追われてる間に、もう1ヶ月経っ
てしまいましたねぇ。。。(焦) ほんと、
変わり映えのしない毎日を送ってるようです
が・・・毎日、誰かしらの命式とにらめっこ
してるワケで・・・それだけで、充分刺激的
だったりするワケなんですよ(笑)

さて・・・まぁ、郵送鑑定に関しては、鑑定
結果というのを文書にしてお渡ししてるので、
特に問題はないのですが・・・直接会ってお
話する場合(出張・対面)、特に鑑定結果や
内容を文書にしていないワケなんです。。。
その分、時間をかけて、お話をさせて頂いて
いるのですが・・・中には、たくさん話し過
ぎて、結局、どんな鑑定結果だったかよく分
からなくなってしまったなんていう依頼者様
もいらっしゃいます。。。(苦笑) そ〜ゆ
〜時は、メール対応で、今のところはきちん
と対応しているつもりです♪

依頼者様によっては、ウチが話す内容を熱心
にメモされる方もいらっしゃいますし、後日、
改めてメールで確認される方もいらっしゃい
ます♪ 最近特に増えてきたのが、依頼者様
の方で、鑑定内容を録音するってことですか
ね♪ コレも、いいアイデアだなぁ〜と思い
ます♪ 中には、ビデオカメラで、鑑定内容
を撮影された方もいらっしゃいます(笑)

このよ〜に、鑑定内容を忘れないように、ど
う記録するかは、依頼者様にお任せしており
ます♪ ウチの鑑定においては、録音や撮影
についても、特に制限しておりませんので、
自由に記録し、ナニかの参考にして頂ければ
と思っております♪ ただ・・・・何度も言っ
てますが・・・取材のよ〜な形は、一切お断
りですよ(苦笑) あくまでも、鑑定を依頼
された方のみが、ご自身の参考にされる範囲
で行なってくださいね♪

んまぁ、ウチの鑑定の場合は、ほんとに時間
が長いです・・・平均でも、2〜3時間かかっ
てますし、相談内容やご質問によっては、4
〜5時間かかることも珍しくないです。。。
なので・・・録音や録画される方は、バッテ
リーなんかも充分に用意されておいてくださ
いね♪

ウチの師匠は、師匠の方でカセットテープを
用意して、目の前にテープレコーダーを置い
て、鑑定内容を録音してましたけどね。。。
それはそれで、けっこ〜大変だったんじゃな
いかと思いますけどね。。。 しっかし、あ
の師匠のデタラメな鑑定内容が、カセットテ
ープにいまだに残ってるってのも、ちょっと
恐ろしい感じもしますけどね(笑)
 


アクセス数
ページビュー数

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)
QRコード
携帯用QRコード