2015年01月 アーカイブ

正反対の鑑定結果から見える現実・・・

お正月も終わって、その後の3連休も終わっ
て・・・ど〜ですかね、みなさん、本調子に
なってきましたか!?(笑) ウチはと言え
ば・・・年明けから出張鑑定の連続で、少々
バテ気味です。。。

さて・・・ずいぶん前のお話ですが、ウチの
ところに、以前、別の鑑定士さんに鑑てもらっ
て、悪いコトばっか言われたとのことで、ちょっ
とした相談があったワケです。。。 その方
は、会社かお店か分かりませんが、まぁ、経
営されてるとのことでした。

で・・・その別の鑑定士さんには、「星の並
びは良いんだけど、下が弱いからねぇ〜」な
んてコトを言われたらしいです。。。(困)

まず・・・「星」という単語が出た時点で、
ウチの中では、完全にアウトな鑑定士さんで
すね。。。(苦笑) 「下が弱い」というの
は、おそらく「十二運」が弱いということな
んだと思います。。。 で、鑑定結果として
は、「経営には向いていない」というような
お話をされたようです。。。(困)

で・・・その方は、せっかく会社だかお店だ
かの規模を拡大しようとして、いろいろ計画
してたのに、予想外の鑑定結果に困ってしまっ
て、偶然、ウチのところに辿り着いたとのこ
とでした。。。

そしてウチの鑑定結果・・・鑑て驚きました
が・・・一点の曇りも無い、キレ〜イな、ほ
んとにキレイな「従財格(じゅうざいかく)」
という、「外格」の立派な命式だったワケで
す♪ もちろん、経営・実務にはピッタリの
命式ですし・・・その方の感性と才能で、大
きく飛躍するよ〜な、羨ましいくらいの命式
だったワケです。。。 念のために、20年
前から一つ一つ運気を確認しても、間違いな
くピッタリでした♪♪ ちなみに、後から分
かったコトですが・・・この方は、美容院の
オーナーとして、すご〜く活躍されてる、今
でも活躍されてる方でした(驚)

こ〜んな感じで・・・鑑定士さんによって、
ここまで鑑定結果というのが違ってくるワケ
で・・・少々極端かもしんないですが、場合
によっては、鑑定士さんの責任問題にもなっ
てくるワケなんですよね。。。(汗) もし、
上の別の鑑定士さんに、も〜っとカリスマ性
なんかがあったとしたら、この相談に来られ
た方は、悪い鑑定結果を信じ込んでしまって
いたかもしれませんよね。。。(怖)

鑑定士っつうのは、「自分こそが正しい」と、
おそらくみんな思ってます。。。 そんな中
で、ここまで鑑定結果が正反対になるなんて
ことは、あってはならないことなんですね。。。
それが当たり前のよ〜にまかり通っていると
ころに、この稼業が社会的に信頼されない原
因があるワケですし、詐欺やお遊び扱いしか
されない所以となってるワケなんです。。。

この記事は、「ウチの鑑定が正しい」という
ことをアピールしてるワケじゃなくて・・・
結局のところ、その判断は、全面的に依頼者
様に委ねられてしまうという、おかしな現実
があるってことなんですよね。。。(困) 
ほんと、「信じる」・「信じない」というだ
けのレベルになってしまっていて・・・明ら
かに間違ってる鑑定結果を信じてしまっても、
その責任は全面的にその依頼者様にあるワケ
なんですよね。。。 それが、この占いの業
界の大きな大きな問題点だと思っています。。。
鑑定料を頂いているんであれば、それ相当の
能力と技術と責任が必要なんですね・・・鑑
定士の方こそが、「たかが占い」と思ってる
から、上のよ〜な明らかに大間違いな鑑定を
平気で行なえるワケなんです。。。(哀)
能力と技術に関しては、依頼者様の側で事前
に判断することは難しいかもしれませんが・・・
その鑑定士が責任感を持って鑑定しているか、
最後まで誠実に対応してるかなんてことは、
事前に調べることは可能かもしれませんので、
そういったことを判断基準にしておけば、少
しは上のよ〜な鑑定士に出会う確率を低くす
ることは出来るかもしんないです。。。(苦
笑)

理想としては、全ての鑑定士に共通した、最
低限の技術や知識というのが求められるべき
だと思いますし・・・ウチ個人としては、「
この鑑定士に出会ったからラッキー♪」とか、
「この鑑定士を選んだ時点で間違いだった」
・・・なんていう、鑑定士選びから運の善し
悪しが決まってしまうよ〜な現状を少しでも
改善したいなぁ〜と、思っています。。。
 

今年のウチは!?・・・

改めまして、新年おめでとうございます♪

年末に、あったかいなんて記事を書いた次の
日くらいから、めっちゃくちゃ寒くなりまし
て・・・ここ福岡も、大晦日からずっと雪模
様です。。。(寒) お正月らしいっちゃお
正月らしいのですが・・・大雪で困ってる地
域の方もいらっしゃると思います・・・お気
をつけください。。。

さて・・・んまぁ、鑑定士の方だって、運気
の善し悪しがあるワケで・・・今年のウチっ
つうのは、一体どんな年になるんでしょ〜か
ね!?(笑) っつうことで・・・恒例の「
予言」です(笑)

今年というのは、暦の上の五行で言えば、「
乙(きのと)」です・・・つまり、去年に引
き続き、五行の「木」が巡ることになります


コレをよくよ〜く見てみると・・・ウチにとっ
ては、去年に引き続き、「壬(みずのえ)」
が巡ってきているのが分かるワケなんですね
(難) 五行の「水」というのは、超〜身弱
なウチの命式にとっては、是非とも欲しい五
行・・・つまり、「吉神」なワケですね♪
ですから、今年のウチっつうのは、去年に引
き続き、絶好調となります♪(笑) まぁ、
去年は、春先にちょこっとグズグズした時期
もあったのですが・・・おそらく今年は、そ
〜ゆ〜こともなく、順調に過ごせると思いま
すし、仕事面でも、去年より忙しくなるのは
必至だと思っています。。。(汗)

それと・・・ウチは去年、プライベートで、
人間関係からナニから、環境が大幅に変わっ
たのですが・・・今年もまた、ナニかしら、
大きな変化がありそ〜です♪ 本音を言えば、
その大きな変化が、鑑定の方に活かされると
いいんですけどね・・・5周年もあることだ
し(苦笑)

んなワケで、今年のウチは、絶好調だった去
年を上回る勢いで、スゴく忙しくなるんじゃ
ないかと感じてます・・・その中で、鑑定を
通して、去年を上回るほどたくさんの方のナ
ニかしらの役に立てるように、頑張らなきゃ
と思っています♪

ただねぇ〜・・・ココまで調子が良くなって
くると・・・ウチっつうのは、必ずと言って
いいほど、遊ぶワケです(笑) その遊びに
使うパワーを鑑定の方に全力で注げるよ〜に、
自分に厳しくしていかないといけないですね
(苦笑) 今年のテーマは、「おねぇ〜ちゃ
んの誘惑に負けない!」です(笑) きっと
何回か負けると思いますが。。。

っつうことで・・・・今年も、運気最強のウ
チが鑑定させて頂きますので、たくさんのご
依頼をお待ちしております♪ 皆さんにとっ
ての「良い出会い」となるよう、しっかり仕
事させて頂きます♪
 

おめでとうございます♪・・・

皆様にとりまして、トラブルの無い、穏やか
な年になりますよ〜に(祈)

 

 

img_20150101-004620.jpg



アクセス数
ページビュー数

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)
QRコード
携帯用QRコード