2014年04月 のアーカイブ

2014年4月28日 1時55分36秒 (Mon)

駆け込み需要!?・・・

ここ福岡・・・暑いです(苦笑) 昼間の日
差しは、夏のよ〜になってきました(汗)
今日からは、雨みたいですけどねぇ。。。

さて・・・今月も残すところ、3日しかない
のですが・・・ここにきて、鑑定依頼が集中
しております(焦) どっかで紹介でもされ
たのかな?ってくらい、想像以上の鑑定依頼
が来てます(礼)

とってもありがたいことなのですが・・・ほ
とんどが郵送鑑定ですので、次第にお待たせ
する期間が長くなりそ〜な気配です・・・頑
張ってはいますが、一気に1ヶ月待ちくらい
になりそ〜です。。。(大汗) 今のところ
は、2週間前後って感じで頑張っております
が・・・今以上にご依頼が集中しますと、か
なりお待たせすることにはなると思いますの
で、何卒、ご了承願います。。。(謝) お
待たせする期間が長くなりそ〜な依頼者様に
は、順次、こちらからメールにてお知らせ致
します。 特に県内や近隣の方は、お急ぎで
あれば、出張鑑定の方が早いですから、ご検
討頂ければと思っています♪ 

来月は、連休もありますので、その間に、ペ
ースを上げて、なるべくお待たせしないよ〜
には頑張りたいと思っています♪ 

ちなみに、ゴールデンウィーク中も、休むこ
となく、営業しております♪ 連休中は、郵
送は出来ませんが、出張鑑定は入ってますの
で(汗) 連休の間のメール対応、お問合せ
も常時承っておりますので、みなさん、気兼
ねなくど〜ぞ♪♪

30日のご依頼までは、キャンペーン価格に
て、鑑定致します・・・大きな値引きではあ
りませんが、ここにきての駆け込み需要に感
謝申し上げますと共に、ちょ〜っとお待たせ
してしまうことになるかもしれないことを前
もってお詫び致します。。。(謝)

来月は、そ〜と〜頑張らないといけないです
ねっ!(焦)

2014年4月25日 22時28分08秒 (Fri)

20年ぶりに・・・

ここ福岡は、ぐんぐん暑くなってきてます♪
そろそろ蚊がたくさん出てきそ〜な気配です
ねぇ〜。。。(苦笑) ウチとこの蚊は、田
舎育ちですから、凄まじいですよ(笑)

さて・・・先日ウチは、ま〜ったく連絡すら
取っていなかった、大昔の友人と、20年ぶ
りに再会したのですが・・・見事に立派な大
人になってました(笑) ビックリするよ〜
な企業の、これまたビックリするよ〜な肩書
きが書かれた名刺を頂戴しました♪

まぁ、ウチはその友人の命式なんて知らない
ですし、調べるつもりもないのですが・・・
きっと立派な命式なんだろ〜なぁ〜なんて、
思いましたね♪ 道を踏み外すことなく、運
気を知らなかったとしても、自然にその命式
に見合った生き方が出来てたんだろうなと思
いました♪

かく言うウチなんて・・・この20年の間に、
道を踏み外しまくり、脱線しまくり、踏んだ
り蹴ったりの人生でしたからねぇ〜・・・な
んだか、命式の宿命の差って、残酷だなぁ〜
なんて、卑屈な気持ちにもなったかもしんな
いです(笑)

んまぁ、ウチの命式から言えば、ゴタゴタ続
きの大変な運命になるのは分かってるのです
が・・・それでも、も〜ちょっと早くから、
自分の運気だけでも知ってれば、もしかした
ら、もっとマシな、無難な道を選んでたかも
しれないですよね(苦笑) 命式に逆らうよ
〜な生き方はしなくて済んだのになぁ〜なん
て、ほんのちょっとだけ、後悔しました♪

それでもまぁ、ウチは踏んだり蹴ったりの中
で、好き放題してきましたから・・・それは
それで、ずいぶんと楽しく、幸せな20年で
もあったワケなんですけどね♪

ほんとに1〜2時間という、短時間の再会だっ
たのですが・・・お互いの20年という年月
と、お互いの命式とか宿命とかの違いなんか
を深〜く感じさせた、濃ゆい時間でした・・・
何もかもが正反対の二人なんですよね、そこ
がなんとなぁ〜く面白くてですね・・・懐か
しむっていう感情よりも、立派になったんだ
なぁ〜という感心と、ウチ自身に対する反省
を感じたよ〜な、甘酸っぱいよ〜なホロ苦い
よ〜な、不思議な時間でした♪

だからナニってワケでもないのですが・・・
ウチのよ〜に、不器用で、要領が悪くて、生
き方が下手な方は・・・道を踏み外す前に、
先々の運気だけでも知っておいた方がいいん
だろ〜なぁ〜と、改めて感じたっていうお話
でした♪♪

2014年4月23日 15時43分02秒 (Wed)

占い師は儲かる!?・・・

ここ福岡は、いい〜お天気です♪ 気持ちい
いんですけど、車の中は、もうクーラー入れ
ないと、たまらないですね。。。(暑)

さて・・・最近は、「占い師は儲かるのか?」
という検索ワードが、と〜っても目立ちます
(笑) 先週だけで、数十件来てました(汗)

まぁ・・・どのくらいの額から儲かっている
と言うのかがよく分からない部分もあるので
すが・・・純粋に占いのみ、鑑定のみという
のであれば、儲からないです(苦笑)

当然といえば当然なんですけど・・・サラリ
ーマンのよ〜に、月々一定の売り上げがあっ
て、一定のお給料が入るワケぢゃないですも
ん。。。(涙) 突然ドカ〜ンとご依頼が続
くこともあれば、「みなさん、ど〜したの?」っ
てくらい、ご依頼が来ない月だってあるワケ
で・・・まったくもって不安定ですし、コレ
を儲かるとは、とてもじゃないけど言えない
ですねぇ〜。。。

なので・・・ほとんどの占い師さんっつうの
は、鑑定以外のコトで儲けてます(笑) そ
れは、占い教室を開いたりだとか、お弟子さ
んを採ったりだとか、或いは、企業のコンサ
ルしたりだとか、天然石やアクセサリーを売っ
たりだとか、本を書いたりだとか、地元のフ
リーペーパーの占いページを担当したりだと
か・・・とにかく、鑑定以外のコトを頑張ら
ないとやってけないワケなんですよね。。。
じゃなきゃ、鑑定に没頭してたら、そんなに
手広く出来るヒマなんて無いですもん。。。

一定の売り上げがず〜っと続いてるって方は、
大抵は、どこかの事務所や大手の占い会社な
んかに所属されてる方がほとんどだと思いま
す♪ あとはまぁ、半分タレントさんみたい
な占い師さんですかねぇ〜。。。

ですから・・・ウチのよ〜に、完全にフリー
で、純粋に鑑定のみでやってるっていう占い
師さんは、まず居ないってのが現状だと思い
ますよ・・・そう考えると、ウチは、占い師
の中でも、例外中の例外みたいなもんですよ
(笑) 鑑定以外のコトには、なぁ〜んにも
手ぇ出してないですもん♪ 副業もしてない
ですしねぇ。。。

まぁ、ウチの場合は、ほんっとに不器用って
いうのもあって・・・たとえば、占い教室を
開いたりしてしまうと、日々の鑑定に全神経
を集中させるってことが出来なくなるワケな
んです・・・そ〜ゆ〜ことで、ウチは、他の
占い師さんとは全く違っていて、純粋に鑑定
しか出来ないんですよ、能力的に。。。

で・・・そんなウチが鑑定のみで儲かってい
るかというと・・・かなり前に、鑑定業務を
時給計算したことがあったのですが・・・時
給280円っつう、驚きの価格が出たワケで
す!(笑) なので・・・推して知るべしで
すね(苦笑)

それでも、こ〜やって、なんとか鑑定のみで
やっていけてるのは、なんと言っても、ウチ
を信頼してくださった、依頼者様みなさんの
お陰ですもん・・・ありがたいとか感謝とか
いう言葉では足りないくらいです。。。(礼)
商売ではなく、慈善事業っぽいスタイルでやっ
てきて、ほんとよかったと思いますし、これ
からも、このスタイルは変えずに続けていき
ますよ♪

なので・・・占いで儲けたいのであれば、そ
れに付随するナニかの商売もしなくちゃいけ
ないでしょ〜し・・・ウチみたいなスタイル
を目指すのであれば、おカネと睡眠時間は無
いと思った方が賢明です(笑)

 

2014年4月21日 15時00分21秒 (Mon)

ホンモノ・・・

ここ福岡は、今朝まで小雨模様でしたが、だ
んだん晴れてきました♪ こ〜なると、鑑定
したくなくなって、いろいろと他のことしだ
すのが、ウチの悪〜いとこですね(笑)

さて・・・先日は、ウチの師匠の「人徳」に
ついて、いろいろと書いたのですが・・・ま
たそれにまつわるお話です(苦笑)

ウチの師匠くらいの「人徳」が備わると・・・
鑑定以外でも、いろ〜んなお話が舞い込んで
くるよ〜になります・・・いちばん分かりや
すいのが、「お見合い」ですね♪

今はもう、そ〜んなにお見合いなんて、聞く
ことも見かけることも少なくなってしまいま
したが・・・ウチの師匠の頃は、頻繁にお見
合いのお話が入ってきてたみたいです♪ も
ちろん、鑑定をして、相性なんかも鑑て、セッ
ティングまでするワケです(驚) 今想えば、
よくもまぁ、あの技術で相性まで鑑たもんだ
わと、怖くもなるのですが。。。(苦笑)

結局、生涯で、何十組かのお見合いに立ち会っ
て、仲人までお願いされたなんて言ってまし
たが・・・コレって、スゴいことですよね!?

「たかが占い」なんですけど・・・そこに、
し〜っかりとした「人徳」が備わり、人望が
集まれば、結婚っつう、その方のほんと人生
そのものに直接関わってくるよ〜になるんで
す。。。(凄) それはもう、鑑定技術云々
だとか、当たる当たらないっていう次元では
ないワケなんです。。。(困)

そう考えると、ウチなんて、「結婚するなら
この年がいいですよ〜♪」止まりですもんね
〜(笑) アドバイスまでしか出来てないっ
てレベルなワケです。。。

ウチが師匠を尊敬しているのは、こ〜ゆ〜部
分なんですよね♪ 鑑定を通して、これだけ
の人望と信頼を集めることが出来てたんです
・・・コレこそが、ウチが思っている、ホン
モノの占い師さんの姿なんですよね♪ ここ
まで出来て初めて、「占い師やってます!」っ
て、声を大にして言えるんだと思いますね♪
こ〜んな占い師さんって、ウチは今まで出会っ
たことがないですし、これからも出会うこと
はないと思うんですよ・・・だからこそ、人
として、心から尊敬しているワケなんですね
♪♪ 鑑定技術は、めっちゃくちゃだったん
ですけどねぇ〜。。。(笑)

今はもう、時代として、お見合いなんてする
文化が廃れてますし、仲人なんて立てること
も無くなってきてますが・・・それでも、お
見合いはパーティーになったりして、形を変
えて続いてる部分もありますよね♪ 今の時
代に合うよ〜な形で、ウチも占い師として、
師匠のよ〜な人望に恵まれるように、頑張っ
てはいるんですけどねぇ〜。。。(苦笑) 
もっと頑張らなくてはと思っています♪
 

2014年4月20日 7時07分54秒 (Sun)

占い師さんを占う占い師さん・・・

ここ福岡は、2〜3日おきに晴れと雨が交互
にくるもんで・・・なかなか車が洗えません
ねぇ。。。(苦笑) 今日は、雨模様になり
そ〜です。。。

さて・・・ここ最近は、現役の占い師さんが、
ウチの鑑定にいらっしゃることが大変多くなっ
てきています♪ 四柱推命に限らず、タロッ
トだとか手相だとかで活躍されてる方達です
ね♪

「んなもん、自分でやりゃぁ〜分かるだろ〜
がよぉ〜」・・・ウチは、意地悪でもなんで
もないので、そんなことは微塵も思わないで
すね(笑) ウチは、そういった方達の気持
ちがよく分かるからなんですねぇ〜♪

ウチに来られる占い師さんというのは、べつ
に、その技術に自信が無かったり、不安があっ
たりということではなさそうです。 また、
鑑定を通して、ウチの実力を計ってるように
も思えないですね♪

みなさんに共通しているのは・・・「ご自身
を客観視することが苦手」ってことです(苦
笑)

コレはもう、占い師としては、宿命的なもん
ですよね・・・ご自身の先々の運気なんかを
出すことは出来ても、それを客観的に判断し
て、具体的に考えていくっていうのは、なか
なか出来ないもんなんですよね。。。(悩)

しかも、この商売は特に、他人を客観視しな
がらも、主観的にモノを言うってことが多々
ありますので・・・どんどん主観の方が強く
なって、自分を客観視し難くなってくるワケ
なんです。。。

なので・・・他の占い師さんの手を借りて、
自分自身を客観的に見つめ直してみるって方
法を取ることが多いんだと思います♪ それ
は、一占い師として、大変立派なことだと思
いますし、前向きなんだなぁと、ほんとに感
心することでもあります♪

そういった依頼や問い合わせがあった場合は、
特にウチは、応援したい気持ちでいっぱいに
なりますね♪ おんなじ業界で頑張っておら
れる方ですし、気持ちもよく分かりますもん
ね♪ それこそ前向きになれるよ〜に、頑張
れ〜!て想いも込めて、鑑定するようにして
おります♪

かく言うウチだって、自分を客観的に見るな
んて、ムリだと思ってますもん(笑) ウチ
は、毎日、自分の命式を見るよ〜にはしてい
るのですが・・・それでも、う〜んって思う
ことばかりですしね〜。。。(難) 機会が
あれば、ウチだって、どなたかに鑑定して頂
きたいですもん、ほんとに(苦笑) んでも、
どこにどんな鑑定士さん、占い師さんがいる
のか、さ〜っぱり分かりませんもんね・・・
みなさん、ど〜やって探してるんでしょうか
ね!?



アクセス数
ページビュー数

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)