2014年02月 のアーカイブ

2014年2月28日 10時18分38秒 (Fri)

「カート」は使えません。。。・・・

ここんとこの暖かさで、ウチの周りの梅の木
やサクランボの木やプラムの木なんかは、花
が満開に近づいてきましたよ♪♪ 今日で2
月も最後・・・いよいよ「春」ですね〜♪♪

さて・・・ウチのHPの「郵送鑑定」のペー
ジに、「カートに入れる」という表示があり
ます・・・通販なんかで使うよ〜なヤツと同
じなのですが・・・コレ、使えないよ〜にし
てるんですよね。。。(謝) なぜか、ボタ
ンだけが残ってしまって、ウチの能力では消
せなくてですね。。。(謝)

たま〜に、この「カート」から郵送鑑定を申
し込まれる方もいらっしゃいまして・・・そ
の際は、ウチには全然分からないワケで、依
頼者様にご迷惑をおかけすることも度々あり
まして。。。(謝)

ウチに鑑定を申し込まれる場合は、必ず、「
お問合せ」のページから申し込まれるか、又
は、直接ウチのメールアドレスへご連絡願い
ます(願) もし、分かりにくい場合は、お
電話でも構いませんので、よろしくお願い致
します。。。(礼)

鑑定依頼の仕方について、ちょっと分かりに
くかったり、ややこしかったりと感じる方も
いらっしゃいます・・・そのような方には、
直接お電話で、分かりやすく説明させて頂き
ますので、お手数ですが、「カート」を使っ
たよ〜って方は、ご一報頂ければと思います
。。。(謝)

も〜ちょっとおカネ持ちになれば、キレ〜イ
なHPを作ってもらえるんでしょ〜けど・・・
なんせ、タダで作った、レンタルHPなもん
で、いろ〜んなとこに不備があるかと思いま
す。。。 ご迷惑をおかけしますが、いろい
ろ察して、ご理解のほど、よろしくお願い致
します。。。(謝)

2014年2月24日 22時21分43秒 (Mon)

「外格」の判断について・・・

こないだまでの寒さがウソのよ〜に、ここん
とこの福岡は、ポカポカ陽気が続いています
♪ このまま、あったか〜い春がやってくる
といいですねぇ〜♪♪

さて・・・最近は、四柱推命について、ずい
ぶん知識のある方からの問い合わせなんかも
増えてきまして・・・ウチより詳しいんぢゃ
ないかって方もいらしゃって、ヒヤヒヤする
ことが多くなってきました(汗)

で・・・その中で増えてきたのが、「外格」
の命式に関しての問い合わせです♪ 特に、
「外格」の中でも、「従格」の判断について
の問い合わせが多いですね♪

まぁ、「従格」というのは・・・ある一つの
五行に偏った、ちょっと特殊な命式なのです
が・・・問い合わせの中で、ちょ〜っと気に
なることがありまして。。。

それは・・・「通変」の数なんかで、判断し
てる方が多いということです。。。(困)
つまり・・・たとえば、命式の中に、「比肩」
とか「劫財」という「通変」しかないから、
「従旺格ですよね??」と判断される方が、
そ〜と〜数いらっしゃるワケです。。。

「内格」だとか「外格」だとかという、命式
の「格」の種類(専門的には、「格局」とい
います)を判断する時・・・「通変」で判断
すると、かなりの高確率で、大間違いの判断
となりますので、注意が必要です。。。

これらを判断する際には、必ず五行で鑑ます
!! しかも、同じ五行が何個あるかとか、
同じ「通変」が何個あるとかという、「数」
では判断しません。。。(難) 基本となる
のは、命式の中で、「どの五行が最も強いか」
を確かめることなんですよね・・・それが出
来ない限りは、命式の「格」を決めることが
不可能になるワケなんです。。。(難) た
とえば、中心となる五行以外の五行が非常に
強かったりすると、なかなか「従格」とは採
れなかったりします。。。 そして、最終的
には、その命式の方の過去の運気で最後の確
認をするワケなんですね♪

たとえば、「従格」で、キレイな、それこそ
テキスト通りの命式の方って、そ〜んなにい
ないんですよね・・・「従旺格」の方でも、
中心となる五行が「月令」を得ていなかった
り、「根」が無かったりして、とっても弱い
感じの「従旺格」の方って、けっこ〜いらっ
しゃるワケなんです・・・そういった場合は、
過去の運気で確認しないと、これまた大間違
いになってしまいます。。。(難)

こ〜んな感じで、命式の、特に「外格」の判
断をすることというのは、その命式をじっと
眺めてもサッパリ分からないよ〜になってま
すので・・・まずは、ご自身で、どこまで五
行の力量について確認するかがカギとなりま
すので、それをやってからウチにお問い合わ
せ頂くと、ウチも「おぉ〜〜!!」って感じ
になると思いますよ(笑) コレばっかりは、
数をこなしていかないと、なかなか分かりに
くいことでもありますし、ほんっとに単純に
は出来ていません・・・ウチでさえ、その判
断だけで、3〜4日かかることだってありま
すもん。。。(悩)

逆を言えば、カンペキに「格」を決めること
が出来るよ〜になれば、もうウチに問い合わ
せることもないってくらいの技術ですよって
ことです♪

ウチにお問い合わせされる方の中には、四柱
推命をお勉強中だって方が、たくさんいらっ
しゃいます・・・そういった方々には、可能
な範囲で、アドバイス出来る部分はするよ〜
にはしております♪ おカネ取って教えたり
はしませんけどね(苦笑) なので、いろん
な判断をする部分で、ちょ〜っと困ったなぁ
〜って状況の方でも、ちょっとしたメール対
応なら遠慮なくお申し付けくださいませ〜♪
あんまり、アレやコレやとは教えられません
ので、適度な対応でってことで、よろしくお
願いします(苦笑)
 

2014年2月22日 23時04分56秒 (Sat)

チャリティー郵送鑑定について・・・

ここ福岡は、大雪ってことにはなりませんで
したが・・・今回の雪害は、ひどかったです
し、政治的にも、対応の遅れがスゴく目立ち
ましたよね。。。

さて・・・来月で、「あの日」から、もう3
年です。。。 もう、テレビのニュースなん
かでは、ほとんど報道されなくなりましたし、
報道されても、それは原発の事故の関連がほ
とんどになっています。。。

3年経ちますが・・・いろいろ考えたり、動
いたりしましたが・・・ウチの能力から言っ
て、出来ることと言えば、お話を聞くか寄付
をするかくらいしか、やっぱり出来ないんで
すよね。。。(悩) まぁ、そういったとこ
ろから、3年前に「チャリティー郵送鑑定」
を始めたワケなのですが。。。 今までは、
期限を切って、いついつまでって感じで続け
るつもりだったのですが・・・「復興」とい
うには程遠い現状と、今回の雪害でさえ対応
が遅れてしまうという、人命に対する「感覚
のマヒ」が感じられて、ちょっと怖いんです
よね。。。 ウチ自身、そういった、災害だ
とか人命だとか、「誰かが困っている」とい
う状況だとかに、「マヒ」したくないんです
よね。。。 「それくらいならたいしたこと
ない」という感覚を持ちたくないワケなんで
す。。。 ですから、そのためにも、「チャ
リティー郵送鑑定」は、日本赤十字社に専用
口座がある内は、無期限で続けようと思うよ
うになりました。

今まで通り・・・郵送鑑定に限りまして、鑑
定料の10%(800円)を震災の義援金として、
日本赤十字社へ寄付させて頂きます♪

ウチは、この場で、政治的な批判だとか、ナ
ニかに反対を主張したりとか、自身の思想を
ひけらかそうとかいう気はさらさら無いので
すが・・・一つだけハッキリ言えることは、
あの震災の影響で、まだまだ生活に困ってい
る人や自立が困難になっている人が、たくさ
んいらっしゃるという現実だけは忘れちゃい
けないってことなんだと思ってるワケです。
ナニか出来そ〜で、なぁ〜んにも出来なかっ
たウチ自身への戒めって気持ちもちょこっと
あります・・・それでも、ちょっとした活動
が、誰かの助けになったり、建物や道路の一
部に使われたりするのであれば、続けられる
ことは、可能な限り、続けようと思いますね♪

東京にオリンピックを誘致出来たことは、立
派なことだとは思いますが・・・それだけの
資金が復興や事故処理に使われていればと思
うのは、ウチだけぢゃないと思うんですよ。。。
「もう3年経つんだからいいだろ〜」・・・
っていう、「感覚のマヒ」だけは、ど〜して
も避けたいものですよね。。。

2014年2月10日 13時33分39秒 (Mon)

気分転換・・・

あったか〜い日の後は、各地でドカ雪が降っ
たりして、気候の変化がスゴいですね。。。

さて・・・ウチは、たまぁ〜に、ほんとに、
たまぁ〜になのですが・・・神社に行って、
お祓いをしてもらったりもしています♪

べつにウチは、信心深いワケでもなく、その
お祓いにも、たいして宗教的な意味合いは無
いんですけどね(苦笑)

ただまぁ、ああいう厳かな、ピンと張り詰め
た空気の中で、神主さんにお祓いしてもらう
と・・・なんだか身も心も清められた感じが
しますよね(笑) そもそもが、とってもケ
ガれた人生を送ってきたもんですから・・・
お風呂に入るよ〜な感じで、お祓いをしても
らっています(笑)

お祓いをしてもらった後は、なんだか軽くなっ
たよ〜な気もしますし、それこそ、お風呂上
がりのよ〜な、気持ちのいい気分に浸ること
が出来ますね♪ スッキリ・サッパリといっ
た感じの精神状態になれますよ〜♪

なので・・・なんだか運気が悪いなぁ〜とか、
なぁ〜んかモヤモヤするなぁ〜とか、悪いこ
とが続くなぁ〜とか・・・そういったストレ
スが溜まってそ〜な時は、お祓いっつうのも、
時には良いかもしれませんよ♪

四柱推命でも、運気という「気」という言葉
を使います・・・ほんのちょこっとでも、「
気」に気を使ってみて、気分転換してみるの
も、一つの方法だろ〜と思っています♪ 今
時期の、寒〜〜い日がおススメです・・・ハッ
タリでも、清められたよ〜な余韻に浸れます
からね(笑)

ただ・・・あんまり神様に振り回されたり、
生活に支障が出るほどのめり込んだらダメだ
とも思いますけどね・・・あくまでも、気分
転換の範囲に留めておくと、運気自体の気分
転換も図れるかもしれませんよ〜♪♪ 祓っ
てもらった後の「スッキリ感」は、けっこ〜
病みつきになりますよ(笑)



ま〜ったくお話は変わりますが・・・先月・
今月の頑張りで、なんとか郵送鑑定の滞りを
解消しつつあります。。。(謝) まだお待
たせしているご依頼もありますが・・・今の
ところ、郵送鑑定につきましては、1ヶ月も
お待たせすることはありませんので、ご希望
の方は、早めのご予約をお願い申し上げます
(願)

2014年2月4日 23時56分20秒 (Tue)

人は変われる・・・

昨日までは、20℃近くも気温が上がって、気
持ち悪いくらいのあったかさだったのですが
・・・今日は、ここ福岡も、雪もちらつくよ
〜な極寒になりました。。。(寒) 体調の
管理が難しいですねぇ〜。。。(悩)

さて・・・ウチに相談に来られる方には、今
の自分がイヤだとか、この性格を変えたいだ
とか・・・そういった、ご自身の内面の部分
や本質の部分で相談される方もたくさんいらっ
しゃいます(難)

一般常識的には、そういった、本来生まれ持っ
たモノ、資質だとか人格の基になってるよ〜
なモノっていうのは、なかなか変えられない
モノですし、それ自体が、それこそ「個性」
の大元になるよ〜なモノですから、変える必
要もないと考えるのが普通だと思うんですよ
ね♪

ただ・・・中には、大変極端な性格だったり、
極端な形で感情に出てしまう方だっておられ
るワケで・・・ウチに相談される方は、そう
いった極端な部分で悩まれてる方が多くいらっ
しゃるワケなんです。。。

そういった極端な資質なり性格なりっていう
のは、変えることが出来るんでしょ〜かねぇ
〜!?

ちょこっとウチのお話をしますね♪

ウチというのは、元々は、ナニかに憑りつか
れたよ〜に暴れるよ〜なところがありました
。。。(困) それこそ、病院に入れられる
くらいに、過激な行動に出たり、トラブルを
引き起こすよ〜な性格だったんですね・・・
頭のどっかがオカシイんじゃねぇ〜のかと、
いろいろと調べられたりしたこともあったく
らいです(苦笑) 感情のコントロールが出
来なくて、暴走しだすと止まらないところが
あったワケなんです。。。 そういった暴走
が他人へ向かえば、大きなトラブルになりま
すし、自分に向かえば、自分を傷つけるといっ
た行動が繰り返されてました。。。 現に、
ウチの体は、よ〜く見ると、全身傷だらけだっ
たりします(笑)

ところが・・・30歳くらいだったと思うの
ですが・・・いろいろとやらかした結果・・・
ウチは、死ぬ寸前までいきました。。。(怖)
3〜4日ほど昏睡状態が続いてたそうですが、
ウチには、その前後の記憶が全く残ってない
です。。。(忘) その後は、車イス生活に
なったり、後遺症があっていろいろ大変だっ
たのですが・・・なんとか以前の状態まで、
体調を戻すことが出来ました。

問題は、そこからなんですよ(苦笑)

その直後から、ウチは、ま〜ったく怒らない
人になってました・・・ムカッとはきても、
それが感情や行動となって出ることは無くなっ
てたんです(驚) 暴れることなんて、全く
無いですし、自分を傷つけることもピタリと
止まってしまいました。 なによりも、他人
に対して、優しく接するよ〜になってしまっ
て・・・以前とはまるで、ほんとに正反対の
人間になってしまったんですね♪

それからウチの人生がまるっきり変わってい
きます・・・突然、結婚し、今まで「自由」
だと思っていた生活のほとんどを捨てました
(笑) その結婚相手である方が、更にブレ
ーキとなって、ウチの感情をコントロールし
てくれてるよ〜な感じが続いてるワケなんで
す(苦笑) 今となっては、イラッとするこ
とも、ムカッとくることも全く無くなってし
まって・・・悪く言えば、ま〜〜ったく刺激
の無い日々を過ごしてるワケです(笑)

いかがですか??

人ってね、変われるんですよ♪♪

ただ・・・たぶんきっと、ご自身が意識して
変えていけるよ〜なことではないと思います
ね・・・人生のどこかのタイミングで、その
時の環境や人間関係なんかも大きく関わって
くるんだと感じましたね♪ ウチのよ〜に、
死の淵まで行かなきゃ変われないってワケで
もないと思いますが・・・そのタイミングさ
え逃さなければ、どんなに過激で極端な人だっ
て、ウチは変われると信じてます♪♪ ウチ
自身がそうだったんだから(笑)

こういった相談を受けた時は、運気の流れを
しっかり読みながら、転換期となりそ〜なタ
イミングを探すよ〜にはしていますね♪

まぁ、ウチの極端な経験なんて、あんまり役
には立たないかもしれないですが・・・ただ、
ウチは、そういった内容で相談に来られる方
の悩みというのは、おそらくいちばん理解出
来る人間だと自負してる部分もありますよ♪
変われないって諦めるんじゃなくて、どこか
で変われるタイミングを一緒に探しましょ〜っ
て感じで、お話させてもらっています♪


アクセス数
ページビュー数

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728

アーカイブ

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)
QRコード
携帯用QRコード