2013年06月 アーカイブ

本当に感性の鋭い人・・・

ここ福岡も雨が少なかったのですが・・・こ
こ数日で、や〜っと梅雨らしくなってきまし
た。 お陰で、ま〜ったく畑仕事が出来なく
なってしまいました(苦笑)

さて・・・相変わらず、ウチに対して、霊感
だとかスピ系の能力を求める方がいらっしゃ
いますが・・・何度も言ってますように、ウ
チには、そんな能力は微塵もありません(笑)
ウチの鑑定では、予知も予言もしてないです
し、霊とも神様ともご先祖様とも会話するこ
ともないです。。。 オーラも見えなければ、
深層心理も分かりません・・・そういった方々
が要求されることに対して、何一つ満足な対
応をすることが出来ません。。。

で・・・そういった霊感だとかの能力なので
すが・・・まぁ、それがほんとだとかウソだ
とかは置いといて・・・もしあるとすれば、
それこそ非常に限定された命式の方で、非常
に感性の鋭い方にしか持ち得ない能力だと思
うんです。

一般の方には見えないモノが見えたり、感じ
ないモノを感じたりするということは、大変
な恐怖を伴います・・・たぶん。。。(苦笑)
また、そこまでの感性を持たれた方というの
は、霊感だとか以前に、人の目や人の心の動
きに対して、異常に敏感なはずなんですね。
つまり・・・普通に考えて、そこまで感性の
鋭い方というのは、一般的な対人関係を構築
することが難しくなってくると思うんです。

ですから・・・常識的に考えてみると・・・
そういった能力を持たれた方というのは、大
変な恐怖の中で、他人の心の動きにまで怯え、
ある意味、引きこもりのような状態になるは
ずなんですよね。。。 しかも、そのような
異常な状況の下では、健全な精神状態でいる
ことは、おそらく不可能だろうと思います。

だからこそ、本当に感性の鋭い方というのは、
俗世間から離れて、たとえば絵を描いたり、
ナニかを作り出すことで、その不思議な能力
を自身の世界を創造することに転化させてる
ってことが多いような気がします♪ 違うこ
として誤魔化したり、気を紛らせてないと、
絶対にやっていけないと思いますもん。。。

ですから・・・ウチが思うには、霊が見えた
り、ナニか感じないモノを感じたりして、そ
れを他人に伝えてるよ〜な人っていうのは、
まぁ、ハッタリだろ〜なぁ〜という結論にな
るワケですよ(笑) この感性や或いは精神
状態というのは、鍛えたり、修行をしてどう
こう出来るよ〜な単純なモノじゃないんです
よね・・・当たり前です、奇跡的に生まれ持っ
た、類稀なる能力なんですから。。。 なの
で、鍛えたから、修行をしたから、その感性
をコントロール出来るなんてことまで言われ
ると、矛盾もハッタリも通り越した、幼児並
みの会話となってしまいますので・・・そ〜
ゆ〜ことを言っておカネを取ってるよ〜な人
は、是非、改めて頂きたいと思います。。。

本当に霊感だとかの能力がある人というのは、
ぜ〜ったいに表に出て来ることが出来ません
・・・そして、その恐怖に耐えられることが
出来ません・・・ですから、占い師になんて
なることすら出来ないワケなんです。。。

ウチがここまで言っても、必ず反論される方
がいらっしゃいます・・・要は、信じる信じ
ないってレベルに下がってしまいますので、
ウチは、この件に関しては、コレ以上言及し
ませんし、どなたかと議論するつもりもあり
ません。。。

まぁ、ウチには、何の感性も能力もありませ
んので、変な期待はしない方がいいですし、
鑑定を受けられても、幻滅するだけだと思い
ますよ♪

ウチの鑑定スタイル・・・

蒸し暑いですねぇ〜・・・だんだん暑くなっ
てくると、ウチの鑑定のスピードは、更に落
ちていくばかりなのですが・・・ものすっご
い量のご依頼が溜まってまして、ヘロヘロに
なってる場合じゃない状況です。。。(汗)

さて・・・最近は、お陰さまで、依頼者様も
増えてきましたし、問い合わせのメールもた
くさん頂くようになりました♪

なので・・・改めて、ウチの鑑定について、
ちょこっと説明しておこうと思います♪

ウチの鑑定というのは・・・ごく一般の占い
とは、ま〜ったく違うモノです(苦笑) た
とえば、性格を当てたりだとか、身内の人の
状況を当てたりだとか、深層心理を当てたり
だとか・・・そ〜ゆ〜、ナニかをピタリと当
てて、「スッゲ〜!!」って言われるよ〜な
占いじゃないってことですね(笑)

ウチがきちんと鑑ていくのは、その方の過去
と未来の運気のみです・・・その運気の波に
沿って、一緒に人生設計をしていきましょ〜
というのが、ウチの基本的な鑑定となるワケ
です。 その中で、向き・不向きだとか、ご
自身の内面の問題だとか、異性関係について
だとか、経済面についてだとか、そういった
具体的なことをじっくりとお話していくこと
になっていきます♪ ただ、それらは、命式
の内容から外れることはありませんし、ウチ
がダメ出しするようなこともありません。
依頼者様を一切否定することなく、命式に向
いた人生について考えて頂くきっかけになる
ように、お話をしていきます♪

ですから・・・よその鑑定とは全く異なって、
依頼者様の全てを総合的に鑑ていきます・・・
金運だとか健康運だとか仕事運なんて区切ら
ずに、全てを鑑定しないと、常識的に言って
も、お話なんて出来ないと、ウチは思ってい
るからなんですね(苦笑)

そ〜ゆ〜スタイルなもんですから、お1人に、
めっちゃくちゃ時間をかけます。。。 コレ
が、鑑定を遅らせてる原因なのですが、コレ
ばっかりは譲れません(笑) 大体、命式の
解釈だけで、お1人につき、3日はかけてま
す・・・その後に、お話ということになりま
すので、お1人につき、4〜5日はかかって
るってことになるワケです(汗) 鑑定後も、
相談自体は無料で請けてますから、一度関わ
ると、ず〜〜っと関わっていくってことにも
なるワケです(笑) ただ・・・他の鑑定を
優先させますので、なかなか対応が難しい時
もありますけど・・・なんとか忘れずに対応
するように頑張ってるところです(大汗)

あとは・・・ウチというのは、依頼者様を選
ぶようなことはしておりません・・・逆に、
ウチは、膨大な数の占い師の中から選んで頂
くような立場ですから、基本的に、集客行為
だとか、宣伝だとか、営業といったことはし
ませんし、これからもする予定はありません
♪♪ 雑誌で紹介されることも無ければ、ど
こかの占いサイトに登録されることも無いで
すし、まず表には出て来ることは無いです(笑)
そういったお話や取材なんかも、一切お断り
してます♪ そんな中で、ウチを選んで頂け
るということに価値があるワケで、そこから
ウチと依頼者様との特別な関係が築けていけ
るんだと思っています♪

まぁ、営業といえば、このHPで、ブログを
書くことくらいなもんです(笑) んでも、
ウチは、「お客様の声」だとか「依頼者様の
感想」なんて、ぜ〜ったいに載せないですけ
どね(笑) そ〜ゆ〜モノは、胸の中で大切
にして、ウチ自身の向上のために、責任感と
して持つモノだと思ってるからです♪

とまぁ、こ〜んな感じで、およそ客商売・水
商売とはかけ離れたような鑑定をやってるワ
ケですが・・・お1人お1人の人生を充実し
たものにするために、毎日頑張ってるつもり
ですよ♪

ウチは、依頼者様に喜んでもらおうなんて、
一切思ってませんし、幸せにすることもあり
ません。。。 ウチは、依頼者様と共に、充
実した或いは、命式に合う人生にするために
は、今、どうしたらよいのかということを一
緒に考えていくという方法を採ってるワケな
んです♪ 道を踏み外さないよう、無意味な
失敗をしないよう、意味の無い苦労をしない
ように、「悪しきを避け、良きを伸ばす」と
いうことをモットーにしてるワケなんです♪

逆を言えば、ウチを選んでくださった依頼者
様というのは、共通して、これからの人生に
ついて、真剣に考えておられるワケで・・・
そういった意味でも、エンターテイメント的
な占いとは、ま〜ったく違いますので、その
辺りは、ご了承頂きたいと思います。

当てにいかないし、幸せにもしないし、傍か
ら見れば、とんでもない占い師なのですが・・・
だからこその、「不良占い師」なワケなんで
すねぇ〜(笑)

感謝・・・

あれよあれよという間に、今年は早くも梅雨
に入り、もう6月です・・・今年も、半年が
過ぎようとしてるワケで。。。(焦)

ウチは、相変わらず、鑑定に追われまくって
まして・・・果たして、このまま依頼を請け
続けていいものか迷ってるくらいです(大汗)
お待たせしている依頼者様には、重ね重ね、
お詫び申し上げます。。。(謝)

さて・・・「感謝」の気持ちって、よく言い
ますよね♪ ウチも、全ての依頼者様に感謝
してますし・・・それは、鑑定料を頂いてい
るとかいう、チンケなモノではなくて、ウチ
と依頼者様という特別な「縁」を作って頂い
たことに「感謝」してるワケです♪

ですからウチは、その「感謝」の気持ちを言
葉で表すよりも(もちろん言葉でも表します
が・・・)、誠実な対応や、何度でも相談を
受けるという形で、態度でもって「感謝」を
表すように心がけています♪ それは、上っ
面な言葉よりも、より相手に伝わることです
し、そうすることで、ウチ自身にも責任感が
生じるからなんですね♪

かたや、特にSNSなんかで多いのですが・・・
「○○に感謝しましょ〜!」・「感謝の朝で
す」・「ありがとうって言ってますか?」・
「1日1回感謝しましょう」・・・そりゃも
う、安っぽい「感謝」のオンパレードで・・・
しかも、自身が感謝してるならともかく、他
人に対して感謝することを半ば強要してるよ
うな表現まで見受けられます。。。(困)

SNS以外でも、流行りの歌の歌詞にまで、
「親に感謝」・「友達に感謝」・「仲間に感
謝」と・・・なんだか感謝することが、ナニ
か特別な、或いは、感謝してる自分に酔って
るような表現がされてるワケです。。。

「感謝」というのは、やって当たり前のこと
なんですよね・・・ですから、いちいちアピ
ールすることじゃないと思います。。。 誰
かに対して、「わたしは感謝してるんだから、
アナタ達も感謝しなさいよ〜」なんて言うモ
ノではないんです。。。

やって当たり前のことなんだけれども、それ
を言葉以外で表現することに、「感謝」の重
みというのがあるワケです♪ 言葉ではなく、
態度や行ないによって、その方に対する「感
謝」を表現する・・・コレって、出来そうで、
なかなか難しいことなんですよね(苦笑) 
だからこそ、その「感謝」の気持ちは、伝わっ
た時に、もの凄く大きく、更なる人間関係を
深めることが出来るワケなんです♪

言葉で「感謝」を伝えなきゃ伝わらないなん
て・・・裏を返せば、たいした関係を築けて
ない・・・もっと言えば、心底「感謝」する
ようなことをしてもされてもないってくらい
の関係だと思いますよ。。。

ほんとに「感謝」を伝えたいのであれば、挨
拶程度の言葉ではなく、長い時間をかけて、
態度と行動で示す・・・「誠を尽くす」とい
うことが大切だと思いますし、その積み重ね
が、お互いの「信頼」に繋がっていくんだと
思いますね♪ 「信頼」に繋げるためには、
いちいちアピールせず、他人に口外せず、心
の中で、強く想っておくことが大切なんです
よね♪

毎朝毎朝、「感謝しましょ〜!」って、他人
に説教クサく言ってるよ〜な人は、まずご自
身が、言葉ではなく、態度と行動で示せてる
かど〜かをいまいちど、振り返った方がよい
のかもしれませんよ(苦笑) 言葉だけの安っ
ぽい「感謝」じゃ、ほんとの人間関係なんて
築けませんよ♪


アクセス数
ページビュー数

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)
QRコード
携帯用QRコード