2013年04月 のアーカイブ

2013年4月24日 22時27分07秒 (Wed)

カリスマ・・・

寒〜い日があったり、突然汗ばむ陽気になっ
たり、大雨が降ったりと・・・最近は、忙し
いお天気が続きますが、ウチの野菜や花なん
かも、着実に芽を出してて、季節を肌で感じ
てる今日この頃です♪

さて・・・ちょっと前まで、「カリスマ○○」
なんて称されるのが流行ったりしてましたが
・・・最近も、そ〜ゆ〜類の人達が増えてき
たように思います(笑)

カリスマって、ど〜ゆ〜意味かといいますと
・・・尋常でないくらいの(超能力って言っ
ていいくらいの)才能・能力でもって、支配
的な影響力を持つ人のことです♪ ですから、
100万人に1人、1,000万人に1人ってくら
いの、ズバ抜けた才能を持った人でないと、
ほんとの意味でのカリスマではないワケです
ね。。。

Facebookやツイッターなんかを見てると・・・
まぁ〜、カリスマコンサル、カリスマコーチ、
カリスマ経営者のオンパレードです(笑) し
かも皆さん、例外なく「自称」です。。。 中
には、ウチのよ〜な、引きこもりの占い師にま
で連絡してくださる方までいらっしゃいます
(汗)

ウチは、コンサル業やコーチング業を否定はし
ませんが・・・特にウチに関わるのであれば、
ウチと同等以上の実力を持ってないとダメだと
思ってるんですよね。 もちろん、鑑定技術と
経営というのは、別問題なのはよく分かってい
るのですが・・・ウチの経営というのは、ウチ
の技術があってこそ成り立つモノなんです♪
つまり、ウチと同等以上の技術を持ってないと、
ウチの経営は理解出来ない仕組みになってるワ
ケで・・・その点は、他の同業者とは大きく異
なってるワケなんです。 それは何故かと言い
ますと・・・事業というよりも、慈善活動的な
意味合いの方が大きいからなんです♪ その辺
が全く理解出来ないカリスマさんがほんとに多
くて困ってます(悩)

カリスマを「自称」するくらいなら、もうちょっ
と特殊な才能で、独自の技術、独自の製品って
のを作って頂きたいなぁと思います・・・集客
云々、経営云々だけだと、ただ単に、他人の売
り上げをかすめ取ってるようなもんでしょ!?

まぁ、ほんとにカリスマ的才能を持った方だっ
たら、まずSNSなんて自分からはしないでしょ
うし、ご自身がアピールしなくても、世間の方
から注目するもんですよね♪ カリスマ的人気
のアーティストも、スポーツ選手も、み〜んな
そうでしょ・・・世間の方から注目してくれる
もんなんです♪ その辺のところをちょっと理
解された方がいいんじゃないかと思います。。。

ウチは、コンサルやコーチングなんかで、他人
を指導するほどの技術や能力があるなら、やは
り技術者であり、職人であった方が、その方の
能力は、限りなく開いていって、それこそ、ほ
んとにカリスマになれるんじゃないのかなぁな
んて思いますもん・・・余計なお世話かもしれ
ないですけどね(苦笑)

まぁ、弁護士さんとか税理士さんとか・・・そ
ういった、本来の実務のプロであれば、ウチも
言うこと聞きます、ほんとに。 それ以外は、
ちょっとねぇ〜・・・もう電話でのお話の仕方
から、プロとは思えなくて。。。(涙)

皆さんが全て同じだとは思ってませんが・・・
ここのところ、カリスマさん達からのお電話が
何件か続いたものですから、ちょっとグチらせ
て頂きました(笑) あっ、ウチ、セミナーと
かも、全て無理ですので、そういった類のお誘
いも、ご遠慮願います。。。(願)

2013年4月20日 22時50分07秒 (Sat)

ゴールデンウィークとこれからの予定・・・

最近は、気温の変化がスゴいですね・・・先
日は、初夏の陽気だったのに、今日は10度
前後の寒〜い一日だったり・・・皆さん、体
調崩したりしてませんか!? ウチは、鑑定
業務だけでヘロヘロなもんで、元気ではない
ですねぇ〜(笑)

さて・・・もう、1週間後からは、ゴールデ
ンウィークに突入しますね♪ 皆さん、いろ
〜んなとこへ遊びに行ったりするんですかねぇ
〜・・・いいなぁ。。。 とまぁ、ウチは、
べつの仕事で、連休中は、大忙しなのですが、
その間にも、もちろん、鑑定業務は行ないま
す♪ 郵送鑑定は、郵便局の都合もありまし
て、郵送自体が出来ませんが・・・その他、
出張やメール対応は、通常通り行ないますの
で、「連休中ヒマだぁ〜」なんて方は、ヒマ
つぶしでも、ウチに連絡頂ければなんて思っ
ております(笑)

それから、今年は、5月のキャンペーン等は、
予定しておりません・・・その代わり、9月
に、当鑑定が、開業3周年を迎えますので、
その頃に、大々的に、値引きキャンペーンを
しよっかなぁ〜と思っております♪♪ お急
げでない方は、その頃に、ご予約頂くと、か
なりお徳かもしれませんよ♪ まだまだ日程
も決めてませんし、期間も何も決めてません
ので、こちらは、決定次第、改めてこのブロ
グでお知らせ致します♪

まだまだ、お待たせしまくりで、本当に申し
訳ない気持ちでいっぱいですが・・・なんと
か頑張ってますので、お待ちの依頼者様は、
もう少々、お時間頂きたいと思います(謝)
とりあえずは、9月までに、鑑定依頼をスッ
キリさせないと、9月以降、恐ろしいことに
なりそ〜なもんで、あと半年弱、気合い入れ
て、頑張りますので(汗)

2013年4月3日 15時29分01秒 (Wed)

数十万分の一の出会い・・・

4月になりましたね♪ ほとんどの学校、お
仕事なんかは、今月から新年度になりますよ
ね・・・新たな環境、新たな出会いというの
が、増えてくる時期です♪

ウチらのよ〜な占い業界の人間にとっては、
新たな年に入る1月と新年度となる4月が、
商売としては、稼ぎ時と考える人も少なくな
いです(苦笑)

ただ・・・ウチの場合は、ほとんど商売とし
てはやってない、慈善事業的な色が濃いもん
で、年間を通して、毎月、だいたい同じくら
いの依頼数なもんで、稼ぎ時なんてのは無い
ですねぇ〜。。。(笑)

考えてみれば、ウチ、ま〜ったく、宣伝も広
告も出してないですし、Facebook以外で、ナ
ニかのサイトに登録もま〜ったくしてないも
んで、他の占い師とは違って、ウチに辿り着
くのは、けっこ〜難しかったりするワケなん
です。。。(謝) ど〜にかして、お客さん
を増やそうなんて、微塵も考えてないもんで
すから、宣伝する必要も無いワケで。。。

そんな中でも、今現在も、たくさんの鑑定依
頼が溜まってます!(大汗) 有難いお話な
のですが・・・なぁ〜んにも宣伝してないウ
チに辿り着き、ウチに鑑定してもらいたいと
思われるというのは、ほんとに奇跡みたいな
お話なんですよね(驚) 確率でいえば、数
十万分の一ってくらいの、ほんとに奇跡的な
出会いなワケなんです♪♪

だから、ウチは、依頼者様を「お客さん」と
は思えないんですよね・・・ナニか別の家族
に近いような、特別な関係だと思ってるんで
す・・・だから、一度関わったら、ず〜っと
関わりっぱなしですし、料金も頂いてないワ
ケで・・・ウチはよそと違って、リピーター
というのが存在しないワケです(苦笑)

なので・・・ウチにとっては、ほぼ毎日が、
新しい出会いの連続ですし、毎日が新年度と
言っていいくらいに、新しい出来事に遭遇す
るワケなんです・・・数十万分の一の確率で
♪♪ コレって、なぁ〜んだか、スゴいこと
ですよね・・・ウチにとっては、この奇跡的
な出会いこそが、ウチが生きている意味なん
じゃないかと感じますもん♪

依頼者様にとっては、ちょ〜っと辿り着くの
が困難な鑑定士ですが・・・ウチは、この数
十万分の一の出会いをほんとに大事に大事に
して、「お客さん」ではない、特別な関係と
して、心から大切にしていきたいと思ってま
す♪ 新年度に入って、そういったことを改
めて自覚して、もっともっと誠実に対応して
いこうと思ってます♪

そう言いながらも・・・鑑定は、そ〜と〜溜
まってます、ウチのミスで再鑑定する分も溜
まってます、随分前のものからほったらかし
にしてるよ〜な案件もあります。。。(謝)
全て、忘れてません・・・ほんとに追いつか
ないだけなもんで・・・そ〜と〜頑張ってま
すので、ど〜か、長〜い目で、お許し頂けた
らと思います(謝) 必ず対応しますのでっ
(大汗)


アクセス数
ページビュー数

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)
QRコード
携帯用QRコード