2013年01月 のアーカイブ

2013年1月31日 14時11分49秒 (Thu)

ウチ宛の郵便物について・・・

もう、今年に入って、1ヶ月経つんですねぇ
〜・・・早いもんです。。。(焦) なんと
か今年こそは、お待たせしないと誓いながら、
結局、永らくお待たせしている、池山です。
。。(謝)

さて・・・たま〜にですが、依頼者様や、他
の業者様から、郵便物が届くのですが・・・
郵便の配達員によっては、宛名不明で送り返
されることもあるようです。。。(謝)

「池山 鶴晋」というのは、もちろん本名で
はないもんで・・・この名前宛だと、届いた
り届かなかったりしていたようです(汗)

で・・・近所の郵便局に問い合わせたところ、
「池山 鶴晋」でも或いは、「鶴晋推命相談」
宛でも、確実に配達してもらえるよう、手続
きが出来るということでした♪

なので、その手続きを済ませましたので、こ
れからは、ウチ宛に郵便物を送られても、送
り返されるということは無いと思いますので、
よろしくお願い致します♪♪

ウチも、複数の方からメールを頂くまでは、
全く気付きませんで・・・ご迷惑をおかけし
ました依頼者様、業者様には、この場を借り
て、お詫び申し上げます・・・本当に、何か
と申し訳ないです。。。(謝)

尚、「年末・年始特別料金キャンペーン」は、
本日までのご予約をもちまして、終了とさせ
て頂きます。。。 今回も、たくさんのご依
頼を頂き、感謝申し上げます・・・が、あま
りにもたくさんのご依頼があったもんですか
ら、また永らくお待たせすることになると思
います。。。(焦) なるべく、ご迷惑をお
かけしないよう、ウチとしても頑張っており
ますので、何卒、皆様のご理解を承りたいと
思っております(願)

たくさんのご依頼とたくさんの出会いに、改
めて感謝申し上げます♪ 来月からも、よろ
しくお願い致します♪♪

2013年1月24日 11時08分05秒 (Thu)

石の上にも3年!?・・・

今年に入って、みなさん、ど〜ですか??(笑)
ウチは、相変わらず、二つの仕事を右往左往
している毎日です。。。

ウチのよ〜に、転職を繰り返したり、持続力
の無い人って、けっこ〜周りにいますが・・・
ウチ自身は、それはそれでよいと思っていま
す♪ その中で、ナニか一つ、続けられそう
なモノ、自身に合ってそうなモノを見つけれ
ばいいんだという考えを持っています。 ウ
チで言えば、それが、現在続けている鑑定の
お仕事となっているワケですね♪

日本人の古くからの美学として、一度決めた
ら、最後まで続けることが重要なんて考え方
がありますね・・・どんなに苦しくても、長
く続けていれば、いずれは報われる、認めら
れるという考え方です。

それはそれで、大切な精神論だとは思うので
すが・・・コレって、終身雇用が保障されて
るような世の中でのお話です。。。 根底に、
「安定」という確固したモノがあるからこそ、
言える精神論なんですよね。。。 今は、続
けたくても、向こうから切ってくるような、
不安定な時代です・・・ですから、周りから
判断される前に、自身で見切りをつけるとい
うことも大切になってくるワケです。。。
不安定だとしても、逆を言えば、その分、た
くさんのチャンスには恵まれるはずですから、
機を逃さずに、見切りをつける時期、新たに
始める時期なんかを間違わなければ、当ても
なくフラフラという状態にはならないと思い
ます・・・そこを間違ってしまうと、とりと
めのない人生になってしまいがちとなります
。。。

人には、向き不向きというものが、必ずあり
ます・・・「石の上にも3年」なんて言葉が
ありますが・・・向いていないことを3年も
続けていたら、病気になってしまいます。。。
昔は、「安定」という土台の上で、競争とい
うものがありましたから、向こうが向くまい
が、長く続けていれば、それなりに立場が守
られるという環境だったと思うんですね。 
現代というのは、不安定の中で、競争という
よりも、足の引っ張り合い、騙し合いをする
ような世の中です・・・いかにしてコイツを
蹴落とすか、アイツから金を取るかで、自身
の立場を守っていかなきゃいけないような、
ほんとに、ズル賢い人がのし上がっていくよ
うな社会になりつつあると感じているんです
よね。。。 そんな中で、「石の上にも3年」
なんて、悠長なことも言ってられないワケで
。。。(涙) 自身を守るためにも、早めに
見切りをつけるという能力も、それなりに求
められてくると思うんです。。。

目標や計画や夢なんてモノは、その時々で、
コロコロ変わるモノだと思うんですよね・・・
どうしてもそこに拘るあまりに、変えること、
変わることを否定する向きがありますが・・・
コロコロ変わる中でも、自身のどの才能を活
かしていくかに拘っていかないと、特にウチ
のような生き方をしている人というのは、と
りとめのない人生になってしまいます。。。
つまり、「自分は、他は出来ないけど、コレ
だけは出来ます!」と言えるような土台が必
要になってくるワケなんです。。。 目標云
々の前に、その土台に気付くか気付かないか
で、人生が大きく変わってきますから・・・
不安定な人生を歩みがちな方というのは、ま
ず、自分に出来ることは何かということから
考え直した方が良いと思っています♪

古くからの美学や精神論というのは、あなが
ち間違っているワケではありませんが・・・
それは、その時々の社会情勢や環境から派生
してくるものですから、今現在の全ての人に
当てはまるワケないですね・・・そ〜ゆ〜モ
ノに惑わされないで、まずは、自身の個性や
能力に、どういった特徴があるのかを考えな
がら、それを活かすという方向で、将来やお
仕事を考えていけば、それこそウチのよ〜に、
40歳前まで、チャランポランな人生歩むよ
うなことはないと思いますよ(笑)

上に書いたことは、ウチのように、ナニやっ
てもダメな人向けですよ・・・バリバリ働い
て、安定されてる方向けではありませんので、
誤解されませんように(願) 今のように、
「ニート」と言われるような人達が、社会の
「力」になるためには、上記のような考え方、
生き方というのも、ある程度は、必要になっ
てくるんだと感じています・・・せっかくの
「力」を無為に終わらせてはいけませんから
ね・・・ウチ自身、なんとかしたいと思って、
今もいろいろやっているところなんですよね
(苦笑) とりとめのない人生にならないよ
うに、ウチの鑑定を利用してもらっていると
いう側面もあるワケなんです♪


2013年1月6日 0時47分14秒 (Sun)

今年もよろしくお願い致します♪・・・

今年も1週間が経とうとしてますが・・・新
年、明けましておめでとうございます♪♪

年末年始は、おっそろしく忙しくて、よ〜や
くブログ更新まで漕ぎつけました(汗)

毎年言ってることなんですが・・・四柱推命
では、「立春」を境に、年が変わります♪ 
なので・・・厳密に言えば、まだ、平成24
年なんですねぇ(苦笑) 来月の4日が「立
春」ですから、来月4日から新年(癸巳年)
となるワケですね♪

ココですこ〜し、専門的なお話をします。。。

来月からは、「癸巳(みずのとみ)年」とな
りますが・・・一般的な鑑定士のほぼ100
%が、この「癸(みずのと)」を重視するワ
ケなんです。。。 つまり、「癸」が、それ
ぞれの命式にとって、「吉神」なのか「忌神」
なのかを判断して、そこから今年は良いだと
か悪いだとかを言うワケなんですよね、大雑
把に言えば。。。

で・・・このやり方が一般的なワケですから、
一概に間違いだとは言えないのかもしれませ
んが・・・まず当たりません(涙) 当たっ
ても、それは偶然ですね。。。 どう考えて
も、今までの経験上、暦の五行で判断すると、
明らかに間違いだと言わざるを得ない部分が
あるんですよ。。。(悩)

たとえば・・・ウチの命式で言えば、「癸」
というのは、「吉神」です・・・ウチの貧弱
な命式を強めてくれる「比肩」を表すワケで
すからね♪ ところが、よくよ〜く鑑てみる
と・・・本来は、「辛(かのと)」の運気と
いうことが分かってくるワケなんです。。。
ウチにとっての「辛」は、大忌神です。。。
(涙) ですから今年は、ウチの鑑定で言え
ば、「△x」・・・現状維持の年と判断され
るワケなんです。。。 今年のウチは、なか
なか大きなことは出来ません・・・仕事より
も、プライベートなことで、ちょっと大きな
ゴタゴタがあるかもしれないなぁ〜という運
気だということが分かってくるんですね♪

一般の鑑定でウチの命式を判断すれば、それ
こそ今年は、大きく勝負出来る運気のはずな
んですが・・・ウチ自身が鑑定してみると、
それどころじゃないという、ちょ〜っと反対
な結果となるワケなんです。。。

この一般の鑑定とは異なる結果となる部分が、
他の鑑定士では到底出来ない、ウチにしか出
来ない「技術」ということになってくるワケ
なんです♪ コレは、どんなに有名で、どん
なに偉い鑑定士であっても、おそらく不可能
なことですし、基本的なお勉強をされてきた
方には、おそらく受け入れがたいことでもあ
ります・・・が、この「技術」があるからこ
そ、ウチが信頼されるようになったワケです
から・・・このウチにしか出来ない「技術」
というのは、ウチにとっては、宝以上のモノ
なんですよ♪ コレが無かったら、ウチは、
プロにはなっていません。。。

暦の五行からは到底導くことが出来ない運気
を鑑る・・・コレこそが、当鑑定の突出した
特徴であり、他の鑑定士とは一線を画す部分
であるワケなんです♪

あまり、依頼者様には、説明しないお話なの
ですが・・・今、四柱推命のお勉強をされて
いる方、興味のある方には、「本当の運気の
出し方」というものがあるんですよ〜という
ことをちょこっと知って欲しいなぁ〜と思い
まして・・・こういう鑑定方法もあるんです
よ〜という、年頭のお話でした(笑) あっ、
ちなみに、十二支の「巳」を鑑るなんて方法
じゃないですよ、念のため(苦笑)

今年も、ウチ自身は、大ブレイクするよ〜な
年回りではありませんが・・・地道な鑑定を
通して、昨年以上の出会いを期待したいと思
います♪ ウチが、グ〜ンと伸びるのは、来
年(平成26年)からの予定です(笑) まぁ、
来年ブレイク出来るよ〜に、今年は確実に、
足場だけでも固めておきたいと思っておりま
す♪

まだまだ、郵送鑑定でお待たせしている依頼
者様がたくさんおられます・・・今年もたく
さんご迷惑をおかけするとは思いますが・・・
ど〜か、長〜い目で、今年もよろしくお願い
申し上げます・・・年末から頑張ってますの
でっ(焦)


アクセス数
ページビュー数

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)