2011年08月 のアーカイブ

2011年8月31日 3時17分22秒 (Wed)

開業1周年にあたって・・・

もう8月も終わりですね・・・皆さんは、この夏、楽しく過ご
すことが出来ましたか?? ウチは、また風邪がぶり返し
てしまい、ちょっと熱もあって、頭がボンヤリしています。。。
なんだか、ずっと体調の良くない、1ヶ月でしたねぇ(涙)

このホームページを立ち上げたのは、今年の元旦ですか
ら、ちょうど8ヶ月なのですが・・・ウチが、「池山鶴晋」とし
て活動を始めて、「鶴晋推命相談」を開業したのが、去年
の9月1日です・・・そう、ちょうど1年・・・開業1周年を迎え
るワケなんですねぇ!!

正直言いますと・・・1年続くとは思ってなかったんですよ
(苦笑) 他の仕事もしてましたし、副業的に何か出来れば
というのが、始まりだったんですよね(笑) 次第に、鑑定の
方が忙しくなって・・・完全に本業になってしまいました(笑)

まだまだ、一事業としては、非常に中途半端ですし、ウチ
自身の事業主としての自覚も、きっと不十分なのですが
・・・このように、無事に1周年を迎えることが出来るのは、
これまでの依頼者様のお陰なんですよね・・・本当に、感謝
しております!!

1年の間に、たくさんの依頼者様と出会いました。 いろん
なお話をさせて頂きました。 笑う人、泣く人、納得いかな
い人・・・たくさんの出会いがありました。 ウチの不十分な
鑑定で、迷惑をかけたこともありました(苦笑) たった1年
の間に、これだけ多くの方に出会い、これだけ多くの方か
ら、育てて頂いたワケです・・・ウチは、こんなことは、当初
は、想像もしていなかったことです。

ほんとに、占い師を始めて良かった・・・コレが、1年やって
きて、実感したことです。 イヤだなぁとか、面倒くさいなぁ
とか、断りたいなぁとか・・・そういうマイナスなことを一切、
思ったことが無いんですよ(笑) 全ての依頼を心から楽し
く、そして、その依頼者様を想って、鑑定させて頂きました。

ウチの鑑定方針や鑑定スタイル、鑑定の手法、鑑定結果
・・・全てにおいて、ウチは、他の占い師さんと全く違います
から、依頼される際は、ためらう方が多いのも事実です。
それでも、このように、依頼者様が増えていることに、心か
ら感謝しつつ、2年目からは、中途半端な気持ちを捨て去っ
て、本格的に、一事業として、気合いを入れてやっていこう
という気持ちでいます。

まだまだ、皆さんに育てられているような段階ですが・・・こ
れからもっと多くの方の人生設計のお手伝いをさせて頂い
て、皆さんと一緒に、幸せな人生について、考えていきたい
と思っています。

力不足な「不良占い師」かもしれませんが・・・「日本一誠実
な占い師」と、自称ではなく、皆さんからそう呼ばれるように、
2年目は、しっかりした決意を持って臨みますよ!

1年間、ありがとうございました! そして、これからも、よろ
しくお願い致します。

2011年8月29日 23時41分46秒 (Mon)

対面鑑定・・・

暑さがぶり返してきましたねぇ。。。(汗)  ウチは、完全
にバテてます(笑)

さて・・・ここ最近は、依頼の件数も、お陰様で増えてきて
おり、皆様には、大変感謝しております・・・が、比率で言
いますと、郵送鑑定に偏ってます(笑) ご近所の方なんか
は、対面鑑定を利用して頂けると、嬉しいなぁ〜なんて思
います(笑)

対面鑑定の良さは、とにかく、直接、なんでも話し合える
ということですよね♪ 最初は、皆さん、緊張して、心の扉
も閉ざしたままなのですが・・・鑑定の終わり頃には、皆さ
ん、大笑いされてるような感じですよ(笑)

対面鑑定の場合は、ウチは、きちんとした時間は定めて
おりません。 一応、1時間〜1時間半という表示はして
おりますが・・・今のところ、平均で、2時間くらいですかね
(苦笑)

やはり、ウチの鑑定ポリシーとして・・・納得して頂くまで対
応したいというのがありますから・・・どんなご質問にも応じ
ますし、また、どんな人生相談にも、一緒に考えていこうと
いう姿勢で対応しております。 ウチは時間制ではありませ
んし、対面鑑定についても、質問の数に限りはありません。 
また、鑑定後であっても、メール対応を続けることも可能で
す。

他の占い師さんから言わせると・・・そんな対応していると、
「キリがない」という感じかもしれませんが・・・コレが、ウチの
鑑定スタイルなワケなんですねぇ(笑)

ただまぁ、こんな感じで、長時間の鑑定になることもあるワケ
ですから・・・対面鑑定につきましては、1日に2名が限界で
す。。。(涙) 場合によっては、1名で限界な日もあります。。。
ですから・・・対面鑑定の場合は、きちんとした「予約」を取っ
て頂く必要があるワケです。

あとはまぁ、ウチのべつのお仕事のシフトの関係というのも
ありますから・・・その辺りは、依頼者様のご都合も鑑みて、
臨機応変に日取りを決めております。

なかなかウチは、文章で説明するのが下手ですから・・・対
面鑑定の方が、ウチ自身としては、説明しやすいですし、誤
解なども少ないです。

まぁ、鑑定から多少外れたようなお話もたくさんしますし、大
人のお話もしますし、どんな相談でも請けていますから・・・直
接話したい、話し相手が欲しい、ゆっくり鑑定してもらいたい・・・
そう思われる方には、対面鑑定は、おススメです♪(笑)

2011年8月27日 0時45分20秒 (Sat)

出会い・・・

ウチの個人的なお話になりますが・・・最近、とっても良い
出会いに恵まれてきています♪ 良い出会いと言うと、ちょっ
と変な感じもしますが・・・ウチの考え方やウチの性格なん
かに、良い影響を与えるような人達との出会いですね(笑)
決して、ウチにとって、何か利益になるようなことを言って
いるワケではないですよ(苦笑)

この年になると、なかなか、自分の考え方にまで影響す
るような出会いって、無いのですが・・・最近は、いろ〜ん
な分野の人達とお話するような機会も増えてきたもんで、
その中で、感心したり、驚くようなこともあるワケです(笑)

ウチは元々、他人の話なんて、マジメに聞くようなタイプ
ではないのですが・・・最近は、ウチの興味をひくような
お話をする人ばかりに出会っています(笑)

こういう、良い出会いって、いいですよね♪ その出会いに
よって、ウチ自身も前向きになれますし、知らないことを知
ることによって、考え方や見方を良い方向へ変えることだっ
て出来ますからね♪ また、このような出会いを大切にする
ことで、新たな出会いにつながる可能性だってあるワケで
す。 それは、お金や利権なんかには換え難い、ウチにとっ
ては、本当に、宝物のようなものですよ(笑)

ウチは・・・一見して、人嫌いで、気難しくて、近寄りがたい
ような印象を与えているようですが(苦笑)・・・全然、そんな
ことはなくて、ちゃ〜んと、人との出会いを大切にして、そ
れをプラスにしていくような人間なんですよ(笑) ウチほど
義理堅い人間もいないと思ってるくらいですもん(笑)

このような、良い出会いを重ねるたびに、ウチも、依頼者様
にとっての、良い出会いとなっているだろうか・・・そんな風
に思います。 ウチは、全ての依頼者様に対して、その出
会いに感謝してますし、依頼者様から学ぶことがたくさんあ
ります。 直接、依頼者様から教わることだってあるワケです。 
ですから、ウチも、依頼者様から、「アンタに出会えて、ほん
とによかったよ」・・・なんて言われるような占い師になりたい
なぁと、最近は、そう思うことが多いですねぇ(苦笑)

鑑定を通して、依頼者様に、良い出会いを提供したい・・・
最近は、そのような想いを強く持つようになってきました。
べつに、何かしら、影響を与えたいとか、そういう意味では
ないですよ(笑) ウチに出会うことで、出会いの大切さみた
いなものを感じて頂けるような、そんな占い師になりたいも
のですね♪

2011年8月26日 9時13分14秒 (Fri)

お休みしません(汗)・・・

おはようございます。 今日は、ボランティア活動のため、
鑑定業務はお休みとお知らせしておりましたが・・・悪天
候のため、ボランティア活動が中止になってしまいました
ので、通常営業です(笑)

電話やメール対応も、通常通り行ないますので、よろしく
お願い致します。

2011年8月25日 10時42分42秒 (Thu)

明日はお休みです・・・

ここのところ、全く晴れることがない、福岡の片田舎・・・
とても8月とは思えませんねぇ。。。 梅雨の時期よりも、
梅雨っぽいです。。。

さて・・・今日は通常営業なのですが・・・明日は、一日、
全ての業務をお休みさせて頂きます。 個人的に、ちょっ
と、ボランティア活動をするもので(笑) 但し、雨が降ると、
ボランティア活動は中止ですから、鑑定業務は行ないま
す(苦笑) 雨が降らなければ、夕方までは、電話&メー
ル対応も出来ませんので、ご了承願います。 夕方5時
以降であれば、対応出来るかと思っています。

以上、よろしくお願い致します。



アクセス数
ページビュー数

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アーカイブ

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)
QRコード
携帯用QRコード