2011年04月 のアーカイブ

2011年4月28日 23時43分23秒 (Thu)

相手に乗っかるという考え方・・・

例えば、今年の結婚運があまりよろしくない方がいて、お相手が、「吉神
運」真っ只中の場合・・・お相手の運気に乗るという、裏ワザがあります
(笑) お相手の運気の良さに乗じて、自身の不調な部分を打ち消してし
まおう・・・あわよくば、結婚してしまおうという、考え方ですね(笑)
あくまでも、裏ワザですよ(笑)

この場合、特に気をつけないといけないのは、全てにおいて、お相手の立
場が上であるということを認識しておかないと、上手くいきません(苦笑)
そりゃまぁ、「吉神運」真っ只中の人に合わせるんですから、当たり前な
んですが。。。 ここで、自我を出し過ぎてしまうと、悲しい結果が待っ
ていることになりますので、特に注意が必要です。 特に問題が無い限り
は、お相手優先、お相手優位に徹して、「相手に合わせる」ということが、
大切なんですねぇ(苦笑) そうすれば、理想通りの裏ワザが効いてくる
かもしれませんよ(笑)

このような例は、ウチの経験では、少なくないです・・・ただし、例外と
言えば、例外ですけどねぇ(笑) どっからどう考えても、今年は結婚出
来そうにないとか、お店だったら開店出来そうにない方が、結婚したり、
開店出来たりするんですよ・・・不思議なもんで(笑)

でも、コレは、特定の婚約以上のお相手がいる時に限るみたいですね。。。
開店されたような方は、夫婦で商売をするような方々でしたし。 どうも、
恋人同士だとか、お友達関係というだけでは、この裏ワザは、通用しないよ
うな気がします・・・ウチの経験で言えばですよ(苦笑) 要は、一緒に生
活する中で、相手の運気を頂けるような立場に無いと、効果は期待出来ない
ようです(涙) もちろん、お相手との元々の相性なんかも関係するでしょ
うから、そう簡単には、この裏ワザは使えないというのが、ウチの経験で言
えることです(苦笑)

ただ、ほんとに、お相手に合わせることを怠って、自身の運気が良いと勘違
いしてしまって、出しゃばるような行為に出ると、全てが台無しになってし
まう可能性がありますので・・・我を抑えるということを忘れてはいけませ
んよ!! 本来の運気が「忌神運」なのですから、本当の発展は望めないワ
ケです・・・発展しているように感じられても、それは、お相手のおこぼれ
に与っているに過ぎません。。。 そこを自覚しておかないと、せっかくの
おこぼれを台無しにするどころか、悲しい結果をみることになってしまいか
ねませんから。。。

依頼者様には、あまりこのようなお話はしませんが・・・この裏ワザが効く
確率が高そうな時は、ウチからやんわりと説明することがあります(笑)

もう一度言いますが・・・婚約者以上の関係に限ります・・・敢えて言うな
ら、夫婦以外には効かないと言ってもいいでしょう。。。 ですから、この
裏ワザを使える確率は低いですし、例外だと思って頂ければと思います(笑)
んでも、このようなケースが何件もあるというのも、事実ですよ♪

2011年4月25日 23時53分48秒 (Mon)

facebook・・・

facebookに挑戦してみようと、登録をしたものの・・・意味が全く分か
りませ〜ん(大汗) コレは一体、ど〜ゆ〜仕組みになっているんでしょ
うかね!?(苦笑)

ツイートするのもいっぱいいっぱいの状態ですので・・・ウチのこの悪
い頭では、facebookは無理なんでしょうかね!?(笑)

登録というか・・・プロフィールを作成するだけで、四苦八苦しました
もん(笑) その後が分からない・・・どうやって使うのか、見当もつ
きませんねぇ。。。(涙)

とまぁ、こんな感じで、facebookにまで手を出してみましたので、どな
たか、遊びにいらして・・・そして、使い方を教えて頂けませんかねぇ
!?(笑)

以上、よろしくお願いしま〜す!!(苦笑)

2011年4月23日 19時50分59秒 (Sat)

倒食・・・

最近の問い合わせや、検索ワードで急激に増えているのが、「倒食」です
ねぇ・・・ウチが、「偏印」について書いてから、急激に増えました。

みなさん、ほんとに心配なのでしょうねぇ・・・ほぼ全く心配無いと思う
んですが(苦笑)

「倒食」というのは、簡単に言うと、命式の中の「食神」が、良い方向に
働いている場合に、「偏印」の大運や流年が来ることを言ってるんだと思
います。 そして、本なんかには、もう死ぬしかないようなことが、たく
さん書かれているワケです(笑) これはもう、今までの鑑定士の責任だ
と言わざるを得ませんよね(涙)

命式に「食神」があるからと言って、「偏印」の年が「倒食」になるとは、
一概には言えません!

もちろん、「偏印」は、「食神」にとって、「忌神」ではあるのですが。
例えば、「食神」が複数ある命式にとっては、「偏印」は、余分な力を抑
えてくれる「吉神」となり得ます。 また、身弱の命式にとっては、「偏
印」は、必ずと言っていい程、必要です。 「食神」が一つだけあって、
命式にとって「吉」でしかない時でも、「偏財」や「比肩」などがあれば、
「偏印」は必ずしも「忌」とはならないでしょう。 「食神」が導かれて
いる五行の強さの方が重要ですし、「食神」と「偏印」の関係だけを鑑て、
「最悪だ」なんて、絶対に言えないワケですよ。。。

「食神」がうまく働いている命式で、完全に「偏印」が「忌神」となって
いるという場合でも・・・本に書いてあるようなことは、起こり得ないと
思います。 発展は期待出来ないでしょうけど、死ぬほど悪いなんてこと
は言えないと思いますよ(苦笑) ウチの鑑定の経験の中でも、そんな人
は、一人もいませんでしたもん(笑) あとは、ウチだけの鑑定方法で言
えば、日干によっては、「食神」と「偏印」は、無作用となり得ます。

このように、「倒食」というのは、恐らく、成立させる方が難しいくらい
ですので、全く恐れる必要は無いはずなんですが。。。(苦笑) あまり、
通変のみで、「吉星」・「凶星」なんて分けていると、正しい鑑定は出来
ないと思いますよ(笑)

同じようなことは、「空亡」や「天戦地冲」なんかにも言えるワケで・・・
悪い事を言うには、あまりにも根拠が無さ過ぎるんですよね・・・今までの
鑑定士にほんとに言いたいのですが・・・簡単に、「死ぬ」とか「災いが起
きる」とか、そういう不吉なことは言わないことです!!(怒)

ですから・・・みなさんは、あまり本なんかには惑わされずに・・・ここは
もう思い切って・・・「倒食」・「空亡」はウソだ!!と、そう理解しても
らって結構だと思いますよ(笑) だってウソなんですもん(笑) ウチの
経験で証明されていますよ(笑)

おそらく、命式・大運・流年で、しかも「忌神」が揃う三合の方が、遥かに
気をつけた方がいいくらいだと思いますもん・・・それもなかなか、巡り合
うことは無いですけどねぇ。。。(苦笑)

2011年4月22日 20時31分05秒 (Fri)

私事・・・

ウチは、先月末で、今までやってきたお仕事を辞めたのですが・・・
来月から、新しいお仕事が決まってしまいました(苦笑)

ですから・・・来月から、またお待たせすることが増えてくるかもし
れません(汗) そうならないように頑張りますが、何卒、ご了承願
います。。。

まぁ、今月いっぱいは、占い師一本で、やっておりますので、予約・
お問い合わせ、ジャンジャンお願いします!!(笑) 今月は、まだ
まだヒマっちゃぁヒマなので、余裕がありますよ(笑)

まだまだ、ウチが鑑定一本で生きていくには、状況が悪いですねぇ
(苦笑) しばらくかかりそうですが、まぁ頑張りますよ(笑) た
だ・・・このご時勢に、すんなり次のお仕事が決まったことは、本当
に、感謝しないといけないことですよね! ウチ独りの力じゃないん
だなぁ、いろんな人に支えられているんだなぁと、今回改めて思いま
したもん。

みなさんも、独りぼっちで生きているワケじゃないんですよぉ・・・
もしかしたら、気づかないところで、全く知らない人が支えてくれて
るかもしれませんよ! 周りをよ〜く見渡して・・・おそらく、ご自身
にとって、不必要な人なんて、そんなにいないと思いますよ(笑) 相
性が合わなくても、嫌いな人だったとしても、何らかの支えになってい
るのかもしれませんよね!

そう考えると、人間関係というのは、プラスに働くと、とんでもない力
になってくれますので、是非、今一度、ご自身の人間関係を改めて感じ
てみてください・・・そして、心の中で感謝してみてくださいね! も
しかしたら、たとえ「忌神運」だったとしても、誰かが助けてくれる、
支えになってくれるかもしれませんよ♪

ウチは今回、たくさんの人達に支えてもらって、助けてもらったので、
本当に恵まれてるんだなぁ、幸せなんだなぁと、改めて感じました。
こういうのは、占い云々依然の問題ですから・・・周りの人達を大切に
することって、本当に重要なことなんだと思いますよ♪

2011年4月19日 14時10分08秒 (Tue)

反省・・・

鑑定を終える度に、毎回、いろいろと反省点がでてきますよね(苦笑)
もっと簡単に説明すればよかったとか、ココの説明が足りていなかった
とか、もっと言葉に気をつければよかったとか。。。 技術的な面から
ウチの性格的な面まで、たくさん出てきます(笑)

昨日も出張鑑定だったのですが・・・ウチの理想通りの、楽しい鑑定が
出来たのですが、技術的な面で、もうちょっとだな〜という部分がたく
さんありました。。。

ただ・・・反省点だけじゃなくて、新たなに気付いた点や、勉強になっ
た部分もたくさんあるワケです。

昨日に限って言えば・・・依頼者様に過去10年間を振り返ってもらっ
た際に、新たな五行の関係性が見えてきたりだとか、不明だった命式解
釈がハッキリ解明できた部分もあるワケです。

このようにして、反省とか発見を繰り返して、ウチの命式解釈や鑑定の
技術が向上していくワケですねぇ(笑) コレは、鑑定の場数をこなさ
ない限り、不可能なことなんですよね・・・ほんとに、依頼者様のお陰
で、ウチは成長していると言っても過言ではないです。

そういう意味では、机に向かって、必死に勉強するよりも、はるかに実
践的ですし、実占の中での反省や発見ですから、とても濃い意味があり
ますよね。 よくよく考えてみれば、ウチは、師匠に付いたと言っても、
たいして勉強はしてなかったですもんねぇ・・・師匠と一緒に、本なん
て読んだことは一度も無かったです。。。 ただひたすら、誰かさんの
命式を解釈してましたねぇ(苦笑) ですから・・・偉い先生が書いた
本をたくさん読むよりも、実占を重ねていった方が、はるかに勉強にな
りますし、四柱推命以前の、「サービス業」としての技術や常識なんか
も身に付けることができますよね! 

ですから、今、勉強中の方は、テキストなんかを読み込むよりも、知り
合いなんかに声をかけまくって、とにかく実占を実践してみてください!
意外と、コレ以上の勉強方法は無いかもしれませんよ(笑)

ウチは、実占の中で、反省と発見を繰り返しています・・・依頼者様か
ら育ててもらっているという意味では、ほんとに恵まれた占い師なんで
すよね・・・・依頼者様に、感謝、感謝です♪ ウチは、日本でいちば
ん売れていない占い師ですが・・・日本でいちばん恵まれた占い師でも
あるワケですよ(笑)


アクセス数
ページビュー数

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
池山鶴晋
(イケヤマ カクシン)

ニックネームというか・・・占い師
ネームですね(笑) 全然意味は、
ありません(笑) 適当につけてみ
ました・・・字画なんかも、良いの
か悪いのか、さっぱり。。。(苦笑)
性別
男っスよ!!
血液型
A型です。
生年月日
昭和47年1月23日
とうとう、40代突入です♪
現住所
福岡県田川郡香春町大字中津原
1681−1

TEL:080-2732-0879
鑑定場所
・自宅
・依頼者様宅(出張鑑定)
・依頼者様ご指定場所(出張鑑定)

その他、郵送鑑定も行なっております♪
営業時間
9:00〜22:00
(不定休)
自己紹介
約20年前に、以前から知り合い
だった、おばぁちゃん先生に師事
し、四柱推命を学びました。 と
ころが・・・学んでる途中で、お
ばぁちゃん先生、突然のリタイア
&急逝!!! 仕方がないので、
おばぁちゃん先生が遺した資料な
んかを使って、地道にお勉強。。。
結果、おばぁちゃん先生とは、見事
に全く違った鑑定方法にっ!! 
でもまぁ、基礎は同じですから(笑)

楽しい鑑定を基本に、会話を楽しみ
ながら・・・んでも、吉忌の定めは
正確に・・・そして、一緒に今後に
ついて考えていこうというスタンス
です。 一方的な鑑定、説教じみた
お話、偉そうな占い師じみた態度は、
性格上できませんので、フレンドリー
な対応で、頑張ってます(笑)